電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になってます。


現在9週目に入った者です。8週くらいからオリモノに血が(薄い血)交ざって出てくるようになりました。大量ではないですが。
先生には赤ちゃんの袋と子宮?の間の壁?からの出血だと言われました。
緊張していてちんと覚えられませんでしたがそんな感じで言われました。
しかし先生が、
『茶色のオリモノじゃなくて赤い血混じりのオリモノってのが気になるなぁ』
と言われました。
しかし赤ちゃんも成長しているし心拍もしっかりしているので様子を見る事になりましたが心配です。

同じような経験した方いらっしゃいますか?
安静にしていたくても上の子がいるので中々難しいです。
なるべく休むようにはしていますがこのままで大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

現在妊娠23週、初産のものです。



私も9週の終わり頃、同じような出血がありました。
前回、前々回と流産していたので(心拍確認前でしたが)、心配でたまらず受診したところ、医師からは同じように説明をうけました。
心配いらないとのことで、週数分の成長もしているし心拍もしっかりしているし、その後特に出血や腹痛などなかったので薬だけもらってそのまま4週間後の検診まで様子をみました。
心配で心配で気が気ではなかったですけどね(^^;;
でもその後、順調に育ってくれています。

専門知識があるわけではないので「絶対大丈夫!」なんて言えませんが…少しはお気持ちが楽になりますでしょうか?
上のお子さんがいらっしゃるとのことで、大変かと思いますが…どうか無理はしないでくださいね。
赤ちゃんが無事に元気に育ってくれますよう、お祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先程、稽留流産と診察されました。
赤ちゃんの心臓が止まってしまった現実を未だ信じられないです。
出血と流産との関係はないと先生に言われました。
ありがとうございましたm(__)m
元気な赤ちゃんを生んで下さいね!

お礼日時:2009/04/13 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!