電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりなのですがペットフードの代理店になりたいです。

ドイツのボッシュというドッグフードの代理店になりたいのですが漠然となりたい!と思っているだけでネットで検索してもどうしたらいいのか分からないし、実際に正規代理店のお店にメールをして教えてもらおうと思ったのですが返事がありませんでした。。

代理店になる為のプロセスや資金などあると思うのですが教えて頂けたらと思います。

【あなたが思ってるほど甘くは無いよ】という事があると思いますが今の気持ちがやりたい!に傾いていますので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

代理店に聞いて教えてくれるわけありません。

だって敵になるわけですからね
そこから卸してもらって二次代理店なら交渉しだいでなれるかも
でもこれも業界の常識がどうなっているかによるでしょうね
他にはメーカーへ電話でもしてアポとることから始めて下さい。
条件はその都度交渉でしょう。
うまくいっても買い取り返品無しで同一商品数百万一括先払いとか
保証金数百万とか数千万現金で預けてとか言われるでしょうね

まず漠然としていますがその業界の常識を最低限、知っているのでしょうか?
知らないのならその経験、人脈、信頼を得るところからです。
先は長いですし費用と時間はどんな商売でもそれなりに必要ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

現実の厳しさが知りたかったので参考になりました<(_ _)>