アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在38歳の主婦です。3歳の子供がいて二人目を望んでいますが、結婚前から子供が欲しいという意思はなかった夫なので、もちろん二人目が欲しいという私の気持ちはわかってもらえません。

「子供のために離婚はしてはいけない」とか「一人いるだけでも幸せに思わなければいけない」と自分に言いきかせていましたが、時々爆発してしまう自分がいました。
私はもうすぐ40歳なので焦りもありますが、
女性の出産にはタイムリミットがあるのを夫には理解できません。

夫の理由はそれなりにあります。
・経済的に厳しいこと
・収入が不安定なこと

今はもう一人子供ができてもなんとか生活はできます。
幼稚園に入るようになれば私も働けますし。
夫はよほど貯金&安定した収入がない限り、作る気にはならないそうです。また、お金が沢山あっても子供はそんなにいらないそうです。

今は完全にセックスレスですし、もう夫との子供を欲しいかどうかもわかりません。でも子供はまだ欲しいと思うので、このままの生活を続ければ「夫のせいで子供を産めなかった」と考えてしまうと思います。

気持ちをわかってもらえないままの今の状態が本当につらいのですが、我慢して今の生活を続けるべきなのでしょうか・・・

A 回答 (18件中11~18件)

子供を欲しがらない旦那様と離婚してどうするんですか・・?


他の男性との子供を作るおつもりでしょうか?
現実的な話をすると、そういう理由だけで離婚して×1子持ちになっても
本気で相手にしてくれる男性そう簡単にはいませんよ。
出産にタイムリミットがあると言ってできちゃった結婚企むとしても
なんだかガツガツしているのが見え見えで嫌われますよ。
気持ちをわかってもらえない今の状態が辛いのはきっと旦那様も同じだと思います。
旦那様の理由もきちんとしているし、ちゃんと現実を見て考えてらっしゃいますよね。。
ただ離婚するだけなら構わないと思います、だけど他の男性と・・は絶対考えない方がいいですよ。
今いるお子さんも可哀想、貴女の願望を叶える為にターゲットになってしまう男性も可哀想
そしてその時にできるであろうお子さんも可哀想。
    • good
    • 1

結婚は手段にすぎません。


目的は、幸せになること。

幸せになる手段の一つに結婚があります。
あなたの幸せは、子どもに囲まれて暮らすこと。
ご主人の幸せは、夫婦二人で暮らすこと・・・

目的が違う二人が、同じ手段をとれば、当然どちらかが苦労をします。
不幸せになります。

結論を言えば、二人ほしいあなたと、いらないご主人
中を取って、一人の子どもを育てる。
もしくは、離婚して、それぞれの幸せを求める。

どちらかの選択しかないような気がします。
    • good
    • 1

子供をつくらない以前にレスの方が大問題だと思いますよ。

今更、愛情の無い主人の子供を作っても仕方ありません。愛情が無いのに結婚生活を送れるのでしたら、無理に離婚は勧めませんが、年齢的にはあせりますよね。基本的にはレスを解消することで、主人の気持ちも揺らぐはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い愛情深く過ごしての子供ですもんね。
もっと優しく接することができるようにします。

お礼日時:2009/04/14 15:36

あなたが気持ち分かってもらえなくて辛いように、旦那もわかってもらえなくて辛いと思います。


そもそも、あなたが「欲しい」って言う話は、あなたがそう思ってるだけで、そうしないと死ぬわけでも、周囲から好奇の目で見られるわけでもない。
まあ、その辺にこだわるのはあなたの自由ですが、人間、すべてが思い通りに手に入るってものでもありません。諦めるべきこと、譲るべきことってのも、たくさんあると思いますよ。

むしろ、問題は、自分の欲求に対して思いつめて、自分を追い詰めて、周囲が見えなくなるメンタルの問題だと思います。
あとは、話し合って、決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタルの問題・・・周囲にはなかなかはっきり言ってもらえない
弱い部分だと思いました。
もっとしっかりしたいと思います。

お礼日時:2009/04/14 15:33

大きくなる今のお子さんに何と説明されますか?


お子さんはパパの事を大好きかもしれませんよね。

もう一人子供が欲しいと言う理由で離婚出来たとして、
次の結婚相手を探して、交際を経て結婚となって、
都合良く授かるとは限りませんよ?

幼稚園では中々働けないと思いますよ。
1~2歳頃から保育園になるでしょうね。
その頃、質問者さんは最短でも41歳で、
上手い具合に仕事が見つかると良いのですが・・・
    • good
    • 0

彼がそのような考えだと、離婚裁判では争えませんので


むつかしいですね。
年齢的なリミットとどうしても子どもが欲しいからと
お願いして離婚し、別の異性と再婚して
望みを叶えてください。

大学卒業までの学費&経費を計算して、次回は
経済的に余裕のある人をゲットしてください。

離婚しても再婚できる保証がないのに、
アナタさまは凄い自信ですね。

私は《Seven Daffodils》関連の質問をしているのですが
アラフォーのひとたちも、
アラサーのひとたちも、
(当然と言えば当然ですが)
《Seven Daffodils》的な男性はお断りだそうです。
セレブの彼と再婚できるといいですね。
    • good
    • 0

>我慢して今の生活を続けるべきなのでしょうか・・・



冷静に考えてみて、
仮に今から離婚手続きに入って、2、3年後に離婚できたとして、
子供さんが10歳くらいになったらどう説明するつもりなのでしょう。

「お前の父ちゃんは甲斐性なしで子作りに積極的でなかったから離婚した」
とでも正直にお話ししますか。

子供を作りたいのは質問者さんの気持ち。
子供を作りたくないのは旦那さんの気持ち。
それも経済的な理由つきです。

子供の気持ちは夫婦仲良くお父さんとお母さんがいつも
笑顔で自分と接してくれることではないですか。

そう考えると、自分の気持ちだけを優先して、家族の気持ちを
踏みにじる考えと言われても仕方がないように思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫婦仲良く・・・うなずけます。
子供のことを考えて生活してみます。

お礼日時:2009/04/14 15:31

話し合いを続けるしかないと思いますけど。



相手が作る気にならない理由を聞き出して、問題解決してあげることですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
話し合いで自分達の気持ちをもっと引き出して
お互い理解できればと思います。

お礼日時:2009/04/14 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A