
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
このスイッチは、おそらくONにするとACCとPOWERが短絡され、OFFにするとその間が遮断されるのでしょう。
とすれば、なぜGROUNDがあるのか?、おそらくONにしたときにパイロットランプがつくのではないでしょうか?
と考えていくと
1)、2)のうちパイロットランプが正しく動作する方が正解でしょう。まちがえるとパイロットランプはつきっぱなしになっちゃう(だけ)。
うーん、どっちだろうなぁ、私は2)かと思いますけどねぇ。
No.3
- 回答日時:
このスイッチ、スイッチレバーの中にパイロットランプが内蔵されてるモノでしょ?
だとすれば。。。
「power」に「バッテリープラス或いは車側ACC電源」を接続し、「acc」に「付けたい何か=付属品(負荷)のプラス側」を接続、「ground」は「車体=マイナス」へ接続するのでしょう。
この「power」へ接続する「バッ+」の電源を「取る所」によりレバーに内蔵されてるパイロットランプが「点きっぱなし」になります。
「P」へ繋ぐ電源を「キー」をオンにした時に作動する所から分岐させて接続すれば「キーオン」でランプが点灯ですけど「バッ直」すると常時「点きっぱなし」となります。
このスイッチに書かれている「ACC」は「アクセサリー電源」ではなく「アクセサリー=付属品」という意味ですね。
「アクセサリー=付属品のプラス側へ」って意味でしょうね。
車体側の「空いているACC電源」があれば、この「空いているACC電源」を「power」へ繋げば「キーオン」で「パイロットランプ点灯」→「スイッチオン」→「付属品作動」。。。
「付属品作動最中」に「キーオフ」で「連動」して「付属品作動停止&パイロットランプ消灯」。。。
再び「キーオン」の時には「キーオン」と同時に「付属品作動」となります。
「バッ直」した場合には「独立」して「作動する」となります。
つまり「キーオフ」でもスイッチオフしない限り「作動してる状態」となります。
しかも「パイロットランプ」は常時「点灯しっぱなし」となります。
この回答へのお礼
お礼日時:2009/04/14 21:28
ありがとうございます
>スイッチレバーの中にパイロットランプが内蔵されてるモノでしょ?
見ての通りそのようです。
「アクセサリー=付属品」という意味がわかりました。
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