アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、友達数人ととファミレスに行ったとき
「俺、一人でファミレスは絶対無理やわー」って
言ったら「なんで?」とか「全然いけるやろ!」って
全員からつっこまれました。
さらに「て言うか俺、一人で外食したことないねん」と
言うと「なんで?」とか「おかしい!」って
また全員からつっこまれました。

で質問なんですけど、

一人で飲食店で食事する事に抵抗のある人はおかしいと
思いますか?
みなさんは一人で飲食店で食事する事に何の
抵抗もないですか?

A 回答 (19件中11~19件)

変とは思いませんが、普通では無いですね。



ちなみにファミレスで待ち合わせする事になった場合、貴方の方が先についてしまったらどうするのですか?
例えばビジネスでレストランで待ち合わせなんて事は幾らでもありますし、接待側に回る場合は先に入っていなければなりませんよね。

自分はファミレスはもちろんフランス料理店だろうが焼肉屋だろうが食べたい物があれば一人でも入っちゃいますよ。

多分貴方は、一人で食事をしている自分を、他人はどう見ているかが気になるのですよね?
だれも貴方なんか見てませんよ。よほどいい男なら別だけれど^^

何事も引っ込み思案は損しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来る人から見れば普通じゃないんでしょうね。

>ちなみにファミレスで待ち合わせする事になった場合、貴方の方が先につい>てしまったらどうするのですか?

ファミレスで待ち合わせというのをしたことないんですが
友達or彼女なら外で待って一緒に入るかな、
ビジネスで先に入らなければということならできます
仕事ですからね。

>多分貴方は、一人で食事をしている自分を、他人はどう見ているかが気になるのですよね?
かなり気になります、誰も見てへんのはわかってるんですけどね。

piyochunさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 23:33

焼肉屋とお好み焼きは一人で行くのに抵抗あります。


それ以外は平気です。
カウンターは大体一人でOKの雰囲気がありますから。
ただ女性の人は確かにいませんね。
その点はちょっとあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼肉屋は無理と言う人多いみたいですね、
よく食べに行きますが、一人で食べてる人
見たことないです、雰囲気が許さないと
言うことでしょうかね?

hydrangeaさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 23:12

カウンターの存在が、一人でもおかしくないと言うことを言ってるのではないでしょうか。


だけれども、一人で外を使うと言うのに抵抗がある気持ちもわかります。
友だちなどといった方が、絶対楽しいと思いますし、そこの店主とでも仲良くならない限りは、一人で行くのはつまりません。
必要上、一人で行くという場合もあるでしょうが、それは、社交的な楽しみを求めていくわけではないでしょう。好きな食べ物があるとか、そういう個人的な価値観を追求していると言えます。
たいして友だちといく場合は、他の価値観を求めているといえるので、自分の価値観が、その分頭を引っ込めるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにカウンターが在るという事は一人でも
問題なしという事でしょうね
じゃあ行けるかと言われると、うーん?て感じです。

ayamatiさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 21:32

抵抗あります。


それにある人も結構いますよ。
たまたま友達が平気な人が集まっていただけだと思います。
でも抵抗はあるけど、ひとりで外食できる人をうらやましいと思ったこともあります。
ショッピングに行って、おなかがすいて死にそうなのに家まで帰ってラーメンすすったときは「いくじなし!」なんて自分が腹たちました。
抵抗のない人にしたら、なんで~?かも知れないけど、抵抗のある人にしたら、なんでひとりで行けるの?って思いますよね。
おかしいって言うのは言いすぎですよね。
気にしないで☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抵抗ある人結構いてますかー、自分の周りにいないのは
たまたまなんですかね!でも少数派というのは
間違いなしです。

一人で外食できる人ほんまうらやまし~!

scsrmdさん、ありがとうございました。

「いくじなし!」のところ思わず笑ってしまいました!

お礼日時:2003/03/03 20:12

気持ちわかります。

私もイヤです。1人で外食するなら、カロリーメイトなんかで、済ませます。私の場合はファーストフードさえ抵抗があります。dindonさんは全然おかしくありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち分かってもらえますか!
やっと仲間に出会えてちょっと嬉しいです!

saori1521さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 19:50

別に抵抗ないですね。


一人で出掛けた時にお腹すいたらファミレス寄らないですか?
我慢するのも変だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抵抗ないですか、やっぱり抵抗ない人
おおいですね。

>一人で出掛けた時にお腹すいたらファミレス寄らないですか?

お腹すいたらコンビニです、なければ…我慢です…

andreaさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 19:38

私は一人でいけますが、行けない事が特におかしいとは思いません。


ファミレスには一人でいけても、定食や牛丼屋には一人で行けない人だっていますよ?

やった事の無い事、初めてのことには少なからずしり込みしてしまうことがあると思います。
特に外食となると必要が無いとしないことですし、一人で食事するなら適当に何か買って帰って食べる方が気が楽な時だってありますよね。
自宅に食事が無い時に、
友達がいるとき→外食
一人の時→弁当やコンビニ
という生活をしていたら自然と一人で外食する機会はなくなりますし、普段行かなければ余計と足が遠のいてしまう物だと思います。
一人で外食する人もいればしない人もいる、できる人がいればできない人がいる。
それが「当り前」だと思いますよ。
dindonさんも、たまたま周りの人が皆一人で外食できる人だったから「おかしい」と言われただけであって、逆の比率なら外食できる人が「おかしい」と言われていたと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一人の時はだいたい
コンビニ弁当ですませてます。

出来る人がいれば出来ない人がいる、そう言ってもらえて
すこしホッとしました。

HUTABAさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 19:28

こんばんは。



私の場合は一人で海外旅行にも行きますから、一人で外食は抵抗ないですね。
仕事で外出途中のランチなら、『たまには一人ランチもいいかも』と思うこともあります。
時間が許す範囲で気になるお店のランチチェックなんかも楽しんでますよ。
ただ、日本国内で夕食は、元々一人で食べる機会も滅多にないのですが、お店の選択肢が大幅に減ります。ファーストフードかファミレス、デパート内のレストラン程度です。さすがにディナーは、一人ではちょっと寂しいですものね。
一人でダイニングバーとかレストランとか入れるオトナになりたいです。なんとなく憧れます。

>一人で飲食店で食事する事に抵抗のある人はおかしいと思いますか?

おかしいとまでは思いませんが、出来てもいいんじゃないの?くらいには思います。年齢が上がれば上がるほどですね。
でも、一人で外食する機会や必要性がないのなら、無理して出来るようにならなくてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

一人で海外旅行ですか~一人で外食もできない
自分にとっては未知の世界です…。

機会や必要性はあるんですけど、かなり無理しても
出来そうにないです。

matildaさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 19:03

別におかしいとは思いません。


私自身は1人で食事をする事自体に抵抗は全くないです。
しかし、その光景を見て回りがどう思ってるか…それが少し心配になるときがあるので、そのことに対して抵抗が全くないとは言いきれないんです(要は開き直れないんですね)
男性なら結構1人でもしやすいかと思うんですが、女性で1人で食べてる人ってあまり見ないですよね。
そういう意味でも抵抗があります。
実際、女が1人で食べてるのを見たら、どう思います?(逆質してごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにどう思われるか、たしかに気になりますよね。

>実際、女が1人で食べてるのを見たら、どう思います?

うーん別にどう思うとかはないんですが、
自分の彼女は一人で吉野家に行くことあるよって
言ってました。それ聞いたときは、こいつちょっと
カッコイイかもって思いましたよ。

chappy-123さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!