プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬(13歳♂ヨークシャテリア)の下顎骨が感染による腐骨化を起こし骨折して口が常に半開き状態で顎がカクカクして咀嚼(そしゃく)等が出来ず餌も薬も受け付けてくれません。かかりつけの動物病院で毎日、点滴や抗生剤・鼻孔からの強制給餌を施して頂いているのですがこのまま衰弱して見送る他無いのでしょうか?
色々検索し大阪府立大学の獣医科で診察をしてもらえるとの情報を得ましたが大学のHPにアクセスしても診察に関する記載等がされておらず困り果てております。やはり紹介状の無い場合は診察して頂くことは出来ないのでしょうか?
同じ様な症状、若しくはこう言った治療に長けた動物病院をご存知でしたらどうかヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

少々言葉足らずでしたが、当方の犬を診てもらったのではなくて、府大とは業務面でのお付き合いがあります。


下記がりんくうキャンパスの場所です。
りんくうキャンパス (平成21年4月開設)
〒598-8531 泉佐野市りんくう往来北1番地の58 TEL:072-463-5056
ここに直接電話してみて下さい。
    • good
    • 0

堺市駅の近くにクッキー動物病院と言うところがあります。


そちらの受け付けカウンターにもネオベッツのカードが置いてあったので紹介状も書いてくれるかもしれません。
堺市駅付近では一番混んでる病院かもしれませんがお近くなら一度行ってみたらいかがでしょうか?
こちらの先生は対応もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な書き込み有難うございました。
日々心細い状態で過ごしておりましたのでご親切なお心遣い等、非常に感謝しております。
今回は整形外科分野になりますのでご意見ご参考にさせて頂きたいと思います。
書き込んで頂けたこと嬉しく思っております。本当にアリガトウございます。

お礼日時:2009/04/17 18:32

当方もヨーキー、メス、4歳を飼っています。


症状から察する限り、かなり可哀そうだと感じます。
病院は、府大が一番良いと思います。
中百舌鳥校舎にあった家畜病院が、今年の4月にりんくうタウンに移転しました。
そこで、獣医医療センターとして治療を行っています。
URL: http://www.vet.osakafu-u.ac.jp/gakka_index.html
予約を入れれば診てくれますよ!
頑張って看病してあげて、元気になることをお祈り致します。

参考URL:http://www.vet.osakafu-u.ac.jp/gakka_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な書き込み有難うございました。
非常に心細い状態で日々過ごしておりましたので、迅速なメールにてのアドバイス等、応対して頂け嬉しかったです。
教えて頂いた「りんくう移設の大学病院」のHPを以前から閲覧していたのですが、受診予約等に関しての案内や電話番号が記載されていないように思われるのですが・・・
紹介状無しの一般受診は出来ないと聞いたのですが oka4173様の場合はどどのようにして受診予約されたのか教えて頂けると助かります。
どうぞヨロシクお願い致します。

お礼日時:2009/04/17 18:22

素人なので分かりかねますが、


紹介状が必要なのであれば、今の担当医にお願いすれば書いてくれるはずです。
大阪府立大学に、直接問い合わせてみればいかがですか?

あと、こんな施設もあるようです。
「ネオベッツVRセンター」(大阪市東成区)
高度動物医療をやっているようです。
こちらは、医者からの紹介でないとダメみたいです。
http://www.neovets.com/_vrc/index_f.html
http://www.neovets.com/_vrc/index_f.html

「21動物病院」(堺市北区百舌鳥本町)
ネオベッツなどの高度動物医療の出来る施設との連携を大事にしているとうたっていますので、一度症状を話して、どうするべきか問い合わせて見てはいかがでしょうか。
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/~animal-21/iryou/inde …

その他
http://www.senri-ntah.com/linksyuu.html

上記にあげた施設等は、私自身は利用したことのない施設です。
ですから、良し悪しについてはわかりかねます。
「こんな施設もあるんだ」程度の参考にしていただければと思います。

とにかく情報を集めることをお薦めします。
今の担当医をはじめ、獣医師会などに相談されてみては。

もっと詳しい方からの回答がつくことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なメール有難うございました。
非常に心細い状態で日々過ごしておりましたので、迅速なメールにてのアドバイス等、応対して頂け嬉しかったです。
以前飼っていたワンちゃんが具合悪くなった際、夜間救急病院で非常に嫌な思いをした挙げ句、呼吸困難のまま1週間苦しんでなくなっているので今回はトラウマも有りそう言った類の病院ににかかるのが恐て・・・
今回は整形外科分野かと思われますので色々参考にさせて頂き早急に検討したいと思います。
色々ご親切に有難うございました。

お礼日時:2009/04/17 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!