アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pdfでダウンロードした本を読んでいます。読んでいると紙でできた本のように各所に付箋をはって重要な場所をいつでも簡単に読みたいと思うことがあります。

adobe readerで同じことをしようと思ったのですが、該当する機能が見つかりませんでした。注釈機能で代用しようと思ったのですが、作成者が注釈機能を許可しないと使えないようです。

他の機能または他のpdf readerで上記の要望を実現できないでしょうか?ファイル形式がpdfである限り他のreaderでも実現できないような気がしていますが・・・方法は問わないので要望が実現できれば構いません。ちなみにOSはwindowdsでもlinuxでも構わないです。

A 回答 (2件)

こんにちは



(古い質問は、回答もつかないのでクローズした方が良いかもです)

PDFにセキュリティがかかっている場合は、当然「しおり」とかが
設定できないですから、PDFの加工は基本的には無理ですね。

代案でお気に召さないと思いますが....ブラウザでPDFを表示する
なら、PDFの特定ページにリンクを記述できますので、そういう
方法もあるかもしれません。(やっぱり面倒かなぁ)
リンクの記述は、テキストファイル、エクセルでも可能。
例: abc.pdfの3ページにリンク
ならば<a href="abc.pdf#page=3">click</a>
参考
http://www.keiyu.com/doc/pdflink.htm

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそういう方法があるんですね。なるほど、ありがとうございます。

参考ページにローカルのハードディスのHTMLではこの機能は無効とありましたが、win xp, google chrome 2.0 で以下のURLで動作しました。
<a href="file:///path/to/pdf#page=26"> see page 26</a>

早速、日常使いさせて頂きたいと思います。助かりました。

お礼日時:2009/07/02 10:04

過去ログに回答がありました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3677507.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3677507.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。PDF-XChange Viewerは私も試したのですが、私が読んでいるpdfでは注釈機能が使えませんでした。PDFファイルの作成者が注釈機能を許可しない限りリーダーは注釈機能を使えないようです。

補足日時:2009/04/30 09:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!