この画像の文房具の名前を教えてください。検索しても皆目検討がつかず困っております。

ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou72063.png

お見苦しい画像ですいません。

「この画像の文房具の名前を教えてください。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは



クリップボードでよろしいでしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/doumu100en/121 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同上

お礼日時:2009/04/16 00:44

こんにちは



クリップボートで検索するとパソコンのクリップボードが検索
されるので、あえてここは「用箋挟」で良いのでは。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A8%E7%AE%8B% …

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリップボードと言うんですね。いや、お恥ずかしい限りです。

皆さんどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 00:43

普通に「クリップボード」と言うと思います。


そういえばパソコンでコピー&ペーストするとき。
一時的にデータを覚える領域もそう呼びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同上

お礼日時:2009/04/16 00:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同上

お礼日時:2009/04/16 00:43

クリップボードだと思います。


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同上

お礼日時:2009/04/16 00:44

クリップボードだと思いますが。


URLで確認してください。
http://www.sedia.co.jp/syouhin_system/?h=SSS-205 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同上

お礼日時:2009/04/16 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の読み方

取引先の方から名刺をもらいましたが、名前の読み方がわかりません。
「康源」という名前の読み方教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは! 自分のクラスには同じ漢字で「やすもと」とゆう人がいます。だからといってはいけないのですが、参考的に「やすもと」とも読めるのでどうでしょうか・・・。的外れでしたらすみません。

Q文房具  この部分の名前教えて!

よく書類をまとめて保存・持ち運びするための止め紐付き封筒です。
「保存袋」「パッカー」と名前はさまざまですが

http://www.yamazakura.co.jp/products/006/213_052.html

この、フタを止めるための円形の金具?と紐の部分の正式名称は何でしょうか?

Aベストアンサー

マルタック でいいと思います。

参考URL:http://www.mutoh-u.co.jp/mame/3-08.pdf#search='マルタック'

Q名前の由来が知りたいのですが・・・。

私は下の名前を『南美(みなみ)』(女性です)と申します。実は先日母が他界しました(父は10年前に他界)。
そして昨日の事なのですが、自分の娘に「ママの名前の由来は?」と訪ねられました。幼稚園の宿題だそうで、家族の名前の由来を聞いてくるのだそうです。ところが私は自分の名前の由来など聞いたことが無かった事に気がつきました。今となっては知るよしもなくどうしようかと悩んでいます。もちろん正直に「聞いたことがないから分からない」と言えば良いのかもしれませんが、自分自身が知りたいとも思うようになりました。

もちろん一人一人考え方等違うのであくまで参考にしかならないのは理解しておりますが、もし同じ『南美(みなみ)』と言う名前の女性がいらしたら名前の由来を聞かせてはいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でした。
双子の兄弟(左右と言い換えられるかな?)に慕われる役どころでしたし、なんというか私としては「偶然」とは思えないんですね。
意識的な名前なんじゃないか?と。
…そういえば頭文字も「M・A」で、どちらのアルファベットも左右対称ですね。

さて本題に戻ります。
あなたのお名前も「ひらがな」で言えば「回文」のように同じです。
また「南」は「なみ」と読ませるときもあり、さかさまにして「美南」でも「みなみ」と読ませることは可能でしょう。
私は「相当に考えた末のお名前」という印象を強く受けましたよ。

あくまで推論なので「そんなこともあるか?」くらいに思っていただければ幸いです。

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でし...続きを読む

Qこの文房具の名前を教えてください。

この文房具の名前を教えてください。

Aベストアンサー

Laurelの「バッグファスナー」に類似した商品ですね。

クリップやペーパーファスナーに分類される商品ですが、
「ホッククリップ」「ピンクリップ」「クリスプファスナー」「ホックバンド」など
メーカーによって、微妙に呼び方を変えています。

Qルナから始まるファンタジー物語の名前を教えて下さい。

ロードス島戦記と同じ時代に人気を博していたルナから始まるファンタジー小説の名前を教えて頂きたいのです。
男性主人公だったと思います。
どんな情報でもいいので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

【 ロードス島戦記 】 水野 良 :(株)グループSNEの創始者の一人。その後独立

【 ルナル・サーガ 】 友野 詳 :(株)グループSNE所属
ストーリー:
7つの月のしろしめす大地ルナル。父の仇「青い爪の女」を捜す旅にでる運命の双子、兄アンディ・クルツと妹エフェメラ・クルツ。
「聖なる母の結社」「黄金の姫」そして「ルナルを襲う破滅」とは・・・
長い冒険の果てに双子が見いだしたものは・・・
作風:ロードス島戦記と同様、シリアスな正統派ファンタジー

【 ルナ・ヴァルガー 】 秋津 透
ストーリー:
ダンバス帝国の大軍に包囲され風前の灯の小国リムズベル。
剣の達人の第二公女ルナは城の地下不覚に封印されていた大魔獣ヴァルガーを復活させる・・・
作風:とんでもないルビの数々(例:全世界制覇=みーんなおれのもんじゃ)、下ネタ満載のシリアスとは縁の遠い作品

【 LUNAR シルバースターストーリー 】 重馬 敬
ストーリー:
「蒼き星」と呼ばれる巨大な星が空に輝く魔法世界「ルナ」
ブルク村に住む少年アレスはドラゴンマスターとなることを夢見て、村の歌姫ルーナ、小さな謎の生物ナルと共に冒険の旅に出る。
彼の冒険はゆっくりとルナの世界を変えていくこととなる・・・

【 ロードス島戦記 】 水野 良 :(株)グループSNEの創始者の一人。その後独立

【 ルナル・サーガ 】 友野 詳 :(株)グループSNE所属
ストーリー:
7つの月のしろしめす大地ルナル。父の仇「青い爪の女」を捜す旅にでる運命の双子、兄アンディ・クルツと妹エフェメラ・クルツ。
「聖なる母の結社」「黄金の姫」そして「ルナルを襲う破滅」とは・・・
長い冒険の果てに双子が見いだしたものは・・・
作風:ロードス島戦記と同様、シリアスな正統派ファンタジー

【 ルナ・ヴァルガー 】 秋...続きを読む

Q文房具の名前を教えてください!

文房具の名前を教えてください!

こんにちははじめまして。
注文したい文具があるのですが名前が分からず困っています…><

・特徴
ボードとペンをつなぐもので「くるくるくる」と巻かれてた形
(固定電話と受話器を繋いでいる線のような…)


ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

スパイラルコードのストラップ、長さ20cm。スパイラルが螺旋で40cm程度に伸びます。
参考URLの事例は透明ですが、黒のノーブランド品が多いし、安いです。

参考URL:http://www.hanna-design.com/shopdetail/003001000001/order/

Qアメリカ英語で日付と名前刻印の書き方。

先日ニューヨークに住む友人が出産しました。
帰国時に記念品を渡そうと思うのですが、刻印(16字)に迷っています。
彼女は現地企業に勤め在米10年になり、知人はネイティブの方が殆どです。
知人に見せて、「?」って思われたらどうしようかと…。

11月13日生まれで太郎くんの場合。

TARO 13. 11. 2007
Taro 13, NOV, 2007
Taro Nov. 13, 2007
13/11/2007 Taro

…?
こういう記念品などの刻印の場合、どのような書き方が一般的でしょうか。

大文字小文字、カンマかピリオドかスラッシュか、
書き順(名前が先?日付?)も、分かりません…。

例えばスラッシュも間違いではないと思いますが、
日本では日付がスラッシュだとビジネス書類っぽいので
記念品などだとピリオドを使いますよね?アメリカでもそうでしょうか?

アメリカ英語事情に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。 アメリカに長期で住んでいましたので、参考までに・・・
質問者さんの提示した中から、アメリカで一般的に表示する仕方は、

Taro Nov. 13. 2007 です。

こうしておけば、他の方に見せて「?」って事は防げると思います。
素敵な記念品が作れるといいですね♪

Q登録日: 0000/00/00

カテがわかりませんが、こちらでいいのでしょうか。
gooでよく
noname#~登録日: 0000/00/00 というのを目にする事
があるのですが、登録日 0000/00/00 なんてあるのですか?又数字が違うところをみると違う方たちなんですよね。ちょっと不思議に思ったものですから。

Aベストアンサー

nonameというのは何らかの事情。たとえば自分から退会したかもしくは規約を破っていて退会させられたかの人が答えた回答につきます。
ですから登録日などの情報もないので0000/00/00になっているんです。

Q占い師に自分と他人の相性占い(名前と生年月日を使用したもの)をしてもら

占い師に自分と他人の相性占い(名前と生年月日を使用したもの)をしてもらった場合、
それは、占い師に他人の個人情報を流したということになるのですか?
最悪、訴えられることが有りますか?

先日、占い師に知人Aと自分との相性占いをしてもらい、それを別の友人に話したら、
『もしそれをAが知ったら、個人情報の漏洩でAに訴えられるかもしれないよ~』と言っていました。

占い師がその情報を悪用した場合には、占い師が訴えられることも有るかもしれないけど
個人が占い師に相談するくらいで訴えられるわけないじゃないか~~ と思いながらも
あまりにもその友人が自信満々に漏洩(訴えられてもおかしくないレベル)だと言うので…

何だか自分でもおかしい質問をしてしまっているような気がするのですが
どなたか専門的なご意見をお聞かせ下さいませんか?

(質問自体を批判するご意見はご遠慮頂けると幸いです…)

Aベストアンサー

個人情報保護法は、5000人以上の情報を扱う「企業」に対する法律です。

>占い師に自分と他人の相性占い(名前と生年月日を使用したもの)をしてもらった場合、
>それは、占い師に他人の個人情報を流したということになるのですか?
>最悪、訴えられることが有りますか?
それは、ありません。
法令に違反した内容にはなりませんし、警察も「受理」できる内容ではありません。

>あまりにもその友人が自信満々に漏洩(訴えられてもおかしくないレベル)だと言うので…
その友人に、「何罪?」と訊いてください。
多分「個人情報保護法」を言うと思いますが、「個人」には関係ない法律です。

あくまでも「可能性」としていいますが、「民事訴訟」でも「不法行為」が必要になりますから、たかが「相性占い」で氏名生年月日を使っただけでは「不法行為」とはいえません。
学校の名簿では」「公開」されている場合もありますから。

Q【虫注意】この画像の虫はどういった虫ですか?名前など生態など教えてください家で出てきて困ってい

【虫注意】
この画像の虫はどういった虫ですか?
名前など生態など教えてください
家で出てきて困っています。。。人体に被害とかってありますか?

Aベストアンサー

ヒメマルカツオブシムシです。
成虫は花の蜜や花粉食べていて無害ですが、幼虫は動物性繊維製品を食害して衣類に穴をあけたりします。
家で出てくるのはどこかに幼虫が住み着いていて羽化してきているのでしょう。
タンスの防虫剤は大丈夫ですか。
https://www.ikari.jp/gaicyu/09020d.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報