アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校三年の男なんですが。
初めてライブを見に行くことになったので、わからないことがいっぱいあります。
メタル系ばかり聴いてるくせにかなりのチキンなんでかなり不安です。

見に行くのは5月にあるTrivium/Blacktide(STUDIOCOAST)のライブなのですが、服装はどのような格好がいいでしょうか。
自分のいつもの普段着でバンドTばかり着るほうなんで持ってるは持っているのですがChildren of BodomやBullet For My Valentinenなどのは持っているくせに今回見に行くTriviumのバンドTは持っていません。
ほかのバンドのを着ていくくらいなら普通のTシャツのほうがいいでしょうか(余計な心配かもしれませんがちょっと不安です・・。


後、自分はかなりノリを体に表せないタイプ(暴れたりとかは無理)なんで静かに見ていたいのですが前部はともかく後部は簡単に陣取れますでしょうか。

それに、自分がおとなしめの性格のせいか友達にメタル好きがいなく一人で行くことになっているのですが、そのことでも不安なんですが、浮いたりしないでしょうか?

過去の質問を何個か見ましたが不安が払拭できないので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 個人的にはTriviumのライブにCBのツアーTシャツを着ているというのは抵抗があるんですが


実際にはそういう人は結構いますよ。
何にも考えずにこの間見たライブのTシャツを着てきてるんでしょうね。
バンド同士仲が悪いのに何考えてんだ?というのはまずいですが
今回は特にタブーの関係はないと思いますし
両バンドとも昨年来日しているので、場内で同じTシャツの人も見かけるかもしれません。

 何が何でも前で見たいとか、前で見たいんだけど危険なのは嫌だとかじゃないんですから簡単です。
ステージ中央を避ければいいだけです。
初心者なのにわけがわからずステージ前に入っちゃって死にそうになる人も多いのに
賢明な選択だと思います。
Triviumは前回はO-EASTでしたから今度はかなり広い会場です。
ソールドアウトは難しいかもしれないので座席のある二階席はクローズの可能性が高いですが
ステージ前のフロアの後ろの段上がりのフロアも広いですから(サイドにはありません)
そちらで見ることも簡単です。
遠くなるといっても、ホールライブと比べれば近いものです。
前回のライブでもそれほど暴れるライブだとは感じませんでしたが
あの規模のライブハウスでステージ前フロア全員が暴れるなんてことは絶対にありません。
たいていは真ん中より後ろになるとみんなその場で思い思いに楽しんでいるものですし
どんなハードコアのライブでも、最前列の端の方は女性が陣取ります。
背の低い女性は後ろに行くと見えないんですよね。
だから間違いなくそのあたりは安全です。
だから最初はフロアの後方に立っていて、
客電が落ちると観客が一斉にステージ前に殺到しますから
どのあたりなら大丈夫かを見定めるようにすれば確実でしょう。
暴れる人って暴れることが目的でバンドが好きなわけじゃなかったりするので
無理に真似をする必要はないと思います。ステージが見れないですしね。
暴れるよりも音楽を楽しみたいという人の方が圧倒的多数です。
一人で来ている人も少なくないので、それだけで浮くということはないですよ。
浮くとしたらもっと何か理由があるときですが
そういう場合、本人はそれに気づいていないことがほとんどですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は、DeanのTシャツを着ていこうと思っていたんですがTriviumがDeanとの契約を打ち切ったので着て行きたくなくなったんですよね(余計な話ですが・・。

拙い質問に答えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/04/19 01:11

ライブの服装は好みで構いません。


メタルライブでアニメのTシャツは浮くかもしれませんが、
基本的に、一々人の服装は見ていませんので。
ライブハウスで、静かに見るのは無理に近いでしょう。
かなり後ろで見るなら大丈夫ですが、
フロアにいる限り、後ろから突っ込まれるか、
横から押されるかのどちらかになるので、
サイドか、後ろに、一段上がったスペースが有るので、
そこから見るのが良いと思います。
それか入場をギリギリにして、前が埋まりきった状態で
2列くらい開けて立ち位置を取るかです。
これは、私見で好みの問題ですが、
ライブは複数で行くのではなくて、
一人で行って、勝手に盛り上がる方が、
気が楽で良いです。盛り上がり方もそれぞれなので、
一人の方が、相手に気兼ねしなくてすむので。
自分もたいてい一人でライブに行きますが、
特に浮いているとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さすがに初めて見に行くと言うことで緊張してしまいました。
あまり気にせずにいこうと思います。

お礼日時:2009/04/19 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!