電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末日本に帰国予定です。
恥ずかしい話、お金を使う予定が色々あり、ちょっとでも節約したいんです。

空港に着いてから、実家にスーツケースを送りたいんですが、以前利用したとき何処の値段も同じだったので、適当に会社を選びました。
それで今回、ちょっとでも費用を浮かせるために、安い会社を選びたいんですが、安くしてもらえるコツや、ここの会社が安いとか、インターネットで割引券をくれるとか・・とにかく何でもいいので情報をもらえたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

クロネコだったら、どんな大きなスーツケースでも料金は120サイズなんです

サイズは縦横高さの合計なんですが、たいていのスーツケースは重さも120サイズの基準を超えてるので、得だと思います。だいたい、2日以内に届けてくれます
コンビニとかに出したら100円前後得になると思います
カバーをつけるように薦められたら400円くらいしますので、断るといいです

スーツケースじゃなかったら、複数伝票ってのが使えます
たとえば、ダンボール4個とかばん二個で同じ住所で送るとしたら、600円引きです

でもスーツケースでもたくさん入るので、かばんとかダンボールでおくるよりかお得だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら出発の前に回答を見ることが出来ませんでした。色々、節約方法があるんですね、今後の参考にさせていただきます、ありがとうございました。

こんにちは、以前空港から宅急便をだすと、料金が高いとのことでした。

空港から出てから宅急便取り扱い店で送るほうが安くなると、テレビで取り上げてました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら出発の前に回答を見ることが出来ませんでした。外で出すのがいいのですね、今後の参考にさせていただきます、ありがとうです。

こんばんは。

往復利用する場合などは割引サービスがあったりするのですが、片道だと難しいかもしれませんね。
マイルが貯まったりする会社ならあるのですが・・・

参考URL:http://www.abc-sky.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。

往復の割引は色々見たんですが、片道だと難しいですね。
以前沢山の従業員が呼び込みをしていたので、
ちょっと、駆引きをして見たいと思います。

ありがとうございました。