プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
20代後半男性です。

仕事でミスをしてしまい、回りの冷たい視線に耐えられない状態です。

自分で確認等をしても、数字の間違いがあったりして
どんどん信用をなくしています。

本当はもっとうまくやりたいし、やる気はあるのに空回りばかりしています。

向き不向きの問題では、ともいわれたのですが、自分で何を同判断していいのかわかりません。とにかく数字の間違いなどがあったということです。

出来る人たちは、やはりミスなどしていないように感じます。
私は、経験等ないぶん、時間を割いて、やっているのですが
いつもミスを指摘されます。

一体どうやったら、ミスも無く、人を説得できるまでの資料を作れるスキルが出来るのか・・・・
悲しい限りです。
基本的に個人作業なので、人に見てもらう、などは出来ません。

アドバイス下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

上手くを意識し過ぎない事ですよね。

貴方なりに失敗を今後の貴方に活かさないと。
失敗はあるんです。どうやってもゼロにはならない。
ただ、その失敗にも許せる失敗と許しがたい、そう思わせてしまう失敗がある。それは同じ事をダラダラ繰り返したり、学んでいない姿勢。
貴方は自分が特にミスをしやすい事を自覚する。
その上でその自分がいる事を前提に、じゃあどうやったらミスを減らせるか?それは失敗を教訓に自分のミスしやすいポイントを見つけていくのも大事。そしてミスをしないように気を配りながら仕事を丁寧にこなしていく姿勢。それって周りにも伝わるんです。その姿勢の中で起こってしまったミスなら許せちゃう。
貴方が出来る人と感じている周りの人たち。
彼らも今の貴方と同じ状況を潜り抜けてきてるんです。
貴方は今その過程。うまくという部分は貴方なりに失敗を活かして、仕事を丁寧にこなしていく、それに慣れていけば自然と付いてくるもの。
いきなりそれを求めても難しい。とにかく丁寧に。今は最終的に貴方に貴方が納得いくような形で仕事を収めていけるようになるまさにプロセスですからね。焦らない。でも怠らない。
貴方なりにもしわからないことがあれば、素直に回りに相談しても良いんだよ。丸投げにしないで、自分はこうやっているんですけど、どうしても出来ない部分があるんですが、先輩はどうやって乗り越えてきたか?とかね。お昼休みとか時間がある時に聞いてみるのも参考になるからね☆
    • 0

何回も繰り返し確認するしかありません。

仕事が出来る人も同じ道を歩んできています。悲観することはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに愚直にやるしかないと思っています。

そしてミスをしない人はいないこともわかってはいます。

しかし、既に成長した仕事が出来る人のスピード感についていけなかったり、ミスをすると次の仕事が来ない現状では、どうしても”ミスは一度でもするべきものではない”ということになってしまい・・・。

”同じミスは二度としない”

ということで成長できればいいのですが・・・。
周りの人はうまくやっているように見えて
どうしても自分の能力に疑問を持ち悲観してしまいます。