プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、YOKOHAMAのアスペックd b(DNA db)履いてますが前後異径のため、ローテーションができません。後ろだけ減っているため交換をそろそろと考えてます。
ハンコック製を始めアジアン・タイヤはロードノイズがひどいとききますが、YOKOHAMAのdbに乗ったあとにハンコックを履いたらうるさく感じますよね?

A 回答 (7件)

ロードノイズだけを比べるなら


ヨコハマタイヤのデジベルは 普通のタイヤよりロードノイズをかなり抑えたタイヤです
ロードノイズがひどい韓国製タイヤを履けば 当然うるさく感じるでしょうね

ディーラーも認めるメーカーと書いてる人も居ますが
ダイハツの軽ですよね
それぐらいのレベルのタイヤだと言うことです
    • good
    • 1

ロードノイズ以前に全体的な性能としてお勧めはしません。

ましてやdbの後に入れるタイヤとしては相当の不満が出ることは間違い有りません。

ウチでは全体的に他より安くしているのでタイヤに関しても低予算で見えられるお客が多いですが、最初に説明してあまりお勧めはしないと言っても予算の都合上どうしても、という事でハンコックをはじめとするアジア製タイヤを入れる事がありますが、そういうお客ですら「雨の日は停まらなくて怖い」「すぐ減る」という事で結局ヨコハマの低グレード品(ウチではヨコハマの低価格仕入れルートが有るのでヨコハマが一番安い)に入れ替える人が多いです。奨めなくてもこれですから奨めた上でこう言われてしまってはウチはクレーム対応だけで潰れちゃいます。特に前後異径という事はある程度のスポーツ車でしょうから尚更お勧めしません。
    • good
    • 0

ハンコックは大丈夫です。



 ロードノイズって、走ってる以上、その道にも影響を受けますから、それほど心配は無いかと思います。
ディーラーも認めるメーカーですから、問題ないでしょうね。
タイヤによってロードノイズの上下はあるでしょうが、それほど気になる物でも無いかと思います、車で音楽聴けば全く気にしないでしょうしね。
今はスタッドレスにしても静かですよ?
タイヤ性能としては問題はないですが、減りは早い方かと思います、私はスポーツカーに履かせた事ありますが、よく峠を攻めてましたがグリップに関しては問題無かったです。減りが早かったですね。それだけです。
滑った事もありませんよ。
ハンコックといっても色々なグレードがあります、スポーツカーに履かせるグレードもあれば、ミニバンに履かせるグレードもあります、峠を攻めていた私が生きてますし事故もありませんから、待ち乗り・普通に乗る分には問題ないと考えます。
ヨコハマも結構減りが早かったような気もしますが。。。気のせいですかね。
韓国の気候も日本と良く似ていてそこで作られていますから、それほど問題は無いでしょう。

ただ、これは賛否が分かれますので、質問者様がどのように受け取るかだと思います。
    • good
    • 1

いなかのくるまやです。



アジアンタイヤに関する質問回答には、いつも賛否両論ありますが
私は肯定派です。特にハンコックタイヤに関しては信頼してます。
お客様から「安くていいタイヤない?」という要望があれば、
たいがいハンコックをチョイスしてますが、クレーム等皆無です。

JIS規格ほか世界各国での工業規格準拠でダイハツの軽には純正採用です。
極端に失望するような品質では決してありません。

なにはともあれ、一度履かせてみるのが一番です。
    • good
    • 2

気になる方は凄く違いがわかるようです。



誤解を恐れずに言いますと
たとえその辺のおばちゃんでも
違うときは
「タイヤ変えてから凄く変なのよぉ…」
と仰います。

お金に余裕があるようでしたら
一度お使い頂いて
比べるのが得策でしょう。

予算を抑えつつ良い結果を得たい場合は
導入を見送るべきです。
    • good
    • 1

>ハンコック製を始めアジアン・タイヤはロードノイズがひどいとききますが


…わからない人には、ぜんぜん気にならないレベルです。ハンコックもクモーも言われるほどひどくはありません(と、履いている私は感じますが)。女房なんか、何にもわかっていません。どのタイヤを履いても。ただ、車がミニバンなんでミニバン専用タイヤを履いた時は運転がしやすくなった!とは言いましたが、音がでかくなった!とは言いませんでした。

でも、アジアタイヤが「なんか、イヤだなぁ」と思うのであれば、国産を使えば良いと思います。値段の差以上に、心理的な負い目は大きいと思いますから。
ちなみに、ハンコックタイヤはベンツのAクラスに使われていることもあります。(ヤナセで見かけました…え、ベンツもハンコックなんか履くの?って思いました。)
    • good
    • 1

止めて置いた方が良いかと思います。

音より限界性能が問題です。
安い事は安いですが、それ以上に性能が悪いです。費用対効果で考えると疑問が残ります。(個人の好みにもよる)
性能が低くても慎重に運転すれば問題は有りませんが、(町乗りだけならまったく問題は無い)高速に乗る時などは気に留めて置いた方が良いです。
私も一度だけ使った事が有りますが、無理せず乗っていたので事故等有りませんでしたが気疲れしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!