プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYウォークマンのNW-A806を使っているのですが、

DVDの動画をウォークマンに取り込むには、どうすれば良いか教えてください。

DVDの中身は
VIDEO_TS     12KB IFOファイル
VIDEO_TS.BUP   12KB BUPファイル
VIDEO_TS.VOB 31,612KB VOBファイル
VTS_01_0     78KB IFOファイル
VTS_01_0.BUP   78KB BUPファイル
VTS_01_0.VOB  5,816KB VOBファイル
VTS_01_1.VOB 1,048,574KB VOBファイル
VTS_01_2.VOB 1,048,574KB VOBファイル
VTS_01_3.VOB 1,048,574KB VOBファイル
VTS_01_4.VOB 1,048,574KB VOBファイル
VTS_01_5.VOB 282,152KB VOBファイル
となってます。
まったく初心者でどの様にすれば入るのでしょうか
お願いします。

A 回答 (3件)

DVD-VideoはCSSという暗号化されたアクセスコントロール技術により保護されているので、再生した画像を録画あるいはキャプチャするなど間接的な操作をしないと不可能です。

    • good
    • 0

ウォークマンNW-A806で再生できる形に


そのDVDを変換して下さい。

私はDVDグラバーを使っていますが、対応機種が広く良い感じです。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=DVD%E3%82%B0% …

初心者向けのソフトなのですぐ使いこなせると思いますよ!!
    • good
    • 0

ボクが使っているのは、「どこでもウォークマン動画」というものです。


簡単操作で、様々な動画ファイルを、mp,4用のファイルに変換できます。
そして、フリーソフトなので無料で使うことができます。
ただ、VOBファイルを直接変換したところ、中途半端なところで切れてしまいました。
上のファイルをみると、最低限必要なのは、VTS_01_1~5だと思いますが(違ってたらすみません。)
これをそのまま変換すると、5回は変なところで切れますね…。
とりあえず手間をかけずに、そして途中で切れるのも我慢できるのなら、オススメです。
Vectorなどでダウンロードできます。
あと、Xアプリには入らない?(何回かしたらできなかった)ので、
直接、ウォークマンのVIDEOファイルにいれたらいいと思います。
新しくファイルを作れば、種類ごとに整理もできるので一応便利です。
windowsムービーメーカーで編集しても、VOBファイルはかなり圧縮されているので、うまくいきませんでした。
上のとおりですが、試してみるといいかもしれません。
URLが載せられない(DSiで回答しているので…)ので、「どこでもウォークマン動画」で調べてみてください。
ついでですが、ボクはNW-S754Kなんですが、外付けのメモリ(SDカードなど)が使えないので
すぐに本体メモリが消えていきました。入れすぎにも注意がひつようですね。
なんか長々と、そのわりに役に立たない情報ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!