アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごい初歩的な話になりますが、パンプスって一体何センチくらいの高さのヒールをパンプスっていうのですか?
少しでもヒールがあれば、パンプスになるのですか?

A 回答 (4件)

no3です。


ミュールはサンダルの部類ですね。
つま先、踵側面をきちんと包む部分があるものでないといけません。

甲というのは足の上側のことです。つまりシューズなど足首まですっぽり包んでいるのが甲の深い、逆に足の指少し手前ほどまでしかない(バレエシューズ/トゥシューズなんかもこれですね)のが甲の浅い靴となります。

きちんと面のあるというのは、ピンヒールなどは面のあるヒールとは言いませんよね?踵の部分がそのまま高くなってヒールになってるのを『面のあるヒール』という表し方をしたんですが・・・わかりずらくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~!!とてもよくわかりました!!
いえいえ、こちらこそ無知すぎて・・・恥ずかしいあまりです。
ご親切にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/06 12:47

パンプスは


甲の浅い、かかとがある靴のことで、ヒールはきちんと面のある、通常3.5センチ~5センチのものをパンプスといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5センチあればパンプスになるのですね。
あの~、すごい無知で恥ずかしいのですが、「甲の浅い」っていうのはどのようなものなんですか?
また「ヒールはきちんと面のある」っていうのもどのようなものなんですか?
どなたか教えてください。

お礼日時:2003/03/05 01:19

パンプスとは、『甲の部分が広くあいた、締め紐(ひも)や留め金のない婦人靴』のことを言いますので


少しでもヒールがあれば、パンプスになると思うのですが・・・。

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-more_prin …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ参考URLまでのせて下さってありがとうございました。
とても参考になりました!!ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/05 01:23

確かなことはわからないのですが、


最近では雑誌でも「ローヒールパンプス」のコーナーがあって、
2、3cmのヒールのものも掲載されていますね。

パンプスって、甲の浅い、ひもを結んではかない
タイプの靴全般なのではないかと思っているのですが、
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、そうなんですか。参考になりました。
ってことは、ミュールなどもパンプスの部類に入るんでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!