アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンのワークトップ部分に玉ねぎを2日間ほど置きっぱなしにしていました。

先ほど玉ねぎをどけてみたところ、写真のように黄色く変色してしまいました。
食器を洗う洗剤で軽くこすってみましたが落ちません。落とす方法はないでしょうか。

よろしくお願いします。

「キッチンのワークトップが黄ばんでしまいま」の質問画像

A 回答 (1件)

キッチンの説明書があれば確認してからにして欲しいのですが、通常このタイプの人造大理石はクレンザーでの手入れが可能です。

ただしINAXが最近採用し始めた『バリアコート』ワークトップなど防汚加工の仕様によってはクレンザー使用が出来ないものもありますので可能な限り説明書などを確認してからにしてください。

ウチのキッチンの場合、見た目似たような感じですがクリームクレンザーとナイロンタワシ(スコッチブライトの緑)でこすって良いとなっています(5~6年前のタカラスタンダードのキッチン)
    • 1
この回答へのお礼

souji77さん

キッチンに説明書があるとは知らなかったです。
部屋を探したら説明書出てきました。

うちのキッチンもタカラスタンダードで、クリームクレンザーOKでした。
スポンジの裏側(ナイロンタワシ?)でこすったら簡単に落ちました!

説明書によると、落ちにくい汚れの場合は歯ブラシもいいらしいですね。

大変助かりました。ありがとうございました。