電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日P5Q-E DeluxとQ9650を買ってきて、既存のP5BS-EとE4500から乗り換えようとして組み上げました。
BIOS起動画面までいったのですが、とくにいじるところはないだろうと思いこみ、
F1をおして設定画面に→ブートの優先順位をHDDに→save&exit
をしました。
そうすると、PCがいきなり再起動をはじめ真っ暗の画面のまま約二回ほど再起動をしました。
二回目の後に真っ暗のままなにもかわらないので電源をOFFにしたところ、結局それ以降電源をつけても真っ暗のままでBIOS画面すら見れない、ということです。

CMOSクリアはしました。
ジャンパピンでのショート、電池を取り外しての1時間放置。
もちろん電源コネクタ、その他配線などもはずしての放置です。
片方だけでなく同時一緒にもやってみました。
それでもだめです・・・

このマザーボードにはResetスイッチがあるみたいでそれを押すとCMOSクリアと同じ効果がみられると、説明書に書いてあったのでおしてみましたが変化なし・・・

どうしたらいいのでしょうか・・?

A 回答 (1件)

ビープ音なりませんか?

その音で原因が分かる場合も。

メモリーとかGPU(VGA)の接触不良とか。

この回答への補足

ただいま電池をつけてみましたが何も変わりませんでした・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビープ音などはならないんですよね・・・

メモリやVGAなどいろいろな箇所の接触不良も疑って抜き差ししてみたんですが・・・

とりあえず今再度CMOSクリアを行うために電池をはずしてみました。
今度は長時間はずしておきます。