プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルテレビにDVDプレーヤー(アナログ)を接続して使用してましたが、
今回もう一台DVDレコーダー(デジタル)買いました。
二台接続して、同時録画できるようにしたいのですが、
どのように接続したら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

アンテナ線を



アンテナ→デジタルレコーダー→アナログレコーダー→テレビ

と直列につなげば問題なく録画できるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
難しく考えすぎてたみたいですね。

お礼日時:2009/04/26 19:44

初めまして。


私もデジタルテレビに2台のブルーレイを接続しています。
分配器を使用し、2本のアンテナケーブルをそれぞれのレコーダーのアンテナ入力に接続します。
そのうち1台のレコーダーの出力からテレビのアンテナ入力に接続、再生出力はHDMIケーブルなり、レコーダーに合った最高画質のケーブルでテレビの入力端子(例えば入力1,2)に接続すれば完了です。
以上で2台同時に録画できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 19:42

テレビとの接続方法は説明書をみればわかると思いますが、二種類の外部入力に適当な方法でそれぞれのレコからのAV出力を接続すればいいだけです。


同時録画という意味がわかりにくいですが、裏番組ということなら3分配器等使ってそれぞれの機器にアンテナ接続さえしてればそれで可能でし、もちろんテレビと同じチャンネルも可能です。
テレビからの出力を同時に二台で録画しても無意味でしょうしね。
    • good
    • 3

まず、アンテナをデジタルレコーダーに接続!


次に、デジタルレコーダーの赤、白、黄の配線を映像、音声OUTに接続!  次にアナログレコーダーの映像、音声INに接続!
後は、アナログレコーダーに差した番号へチャンネル切り替え(配線を入力2へ入れたなら、チャンネルをライン2とか)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!