プロが教えるわが家の防犯対策術!

TV と、ケーブルTV とDVD レコーダーの接続のしかた

A 回答 (4件)

アンテナやテレビとの接続


https://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/conne …

大抵の場合、
壁の端子→STB→DVDレコーダ→TV
となります。
    • good
    • 1

TV 、ケーブルTV、DVD レコーダーのそれぞれの「メーカー名」、


「機種名」、「品番(=型番、形式)」を補足しますと、回答できる
と思います。
    • good
    • 1

前提条件がさっぱり分かりませんが、基本的なつなぎ方としては、



・アンテナ線(同軸ケーブル)の接続
 ①壁のアンテナ端子とSTBの「ケーブル入力」を同軸ケーブルで接続
 ②STBの「ケーブル出力」とレコーダーの「アンテナから入力」を接続
 ③レコーダーの「テレビへ出力」とテレビの「VHF/UHF」を接続

・HDMIケーブルの接続
 ①STBのHDMI端子とテレビのHDMI1端子をHDMIケーブルで接続
 ②レコーダーのHDMI端子とテレビのHDMI2端子をHDMIケーブルで接続

これでつながると思いますが。
    • good
    • 1

取扱説明書は読みましたか?


まず取扱説明書を読み、その中でも判らない部分が有るのならば何がどの様に解らないかを具体的に書けば皆さんが
親切に答えてくれますよ。
まずは取扱説明書を確認するクセを付けましょう。
回答が付くまでの時間差を考えれば、取扱説明書を見た方が早いと言う事の方が多いですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!