アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
25歳OL兼主婦です。

仕事のことです。

近隣の席の方についてご意見をください。
 □現状
  年齢は60前後
  2人
  PCがほとんどできない
  就業時間中にエクセル・ワード・その他使用方法を聞いてくる
  時間を取らせることへの罪悪感はない様子(不確定)
  忙しく、強めに言うと「怒らないで」と此方の非を長話(20分程)
  私語も多い

 ■ご意見をいただきたい事項
  どのように対処すればいいか(いい人でいる必要性は感じません)
  
業務の集中時間まで侵害され、ストレスを感じています。
査定にも「私語が多い」など、私からのことではないことで指摘されます。前上司からは「注意しろ」と言われましたが、本人へ注意しても…な状況です。

内一人は役職の人なので、強くも言えません…。
どうかご意見お願い致します。

A 回答 (1件)

上司に相談なさるのが一番だと思います。



私なら、そのお2人が話しかけてきたら、録音してしまいます。
(もちろん、こっそりと)
そして、上司に相談した時、上司が無視したり貴女をなだめにかかったりしたら、それを聞かせます。

あくまでもこれは「私なら」ですが。

本当に私語ほど仕事迷惑なことはありませんものね。
そういう人に限って、延々と続くのですよね、お話が(笑)

ただ、エクセル・ワード等に関しての質問は、最低限答えるようにしたほうが無難だと思います。
あまり同じことを何度も訊かれるようでしたら、職場で一冊、エクセルなどの解説書を買ってもらうようにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
どうでもいい仕事を回してきたり…。トホホです;;

エクセル・ワードに関しては、入門編のHPを印刷して渡しているにもかかわらず、見ない・メモらない・すぐ聞いてくる…

上司に相談。いいかもしれません。
ありがとうございます。やってみます。

2人のうち1人が前上司なだけに言いづらいところはありますが、やってみます。

お礼日時:2009/04/21 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!