電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンガード、すねあて、レガースなどいろいろな言い方があるすねあてですが、
あのストッパーを探しています。

形状としてはマジックテープ式のものではなく、キャプテンマークの
ように、わっか状のもの。靴下の上からすねあて下の足首部分に着ける(履く?)
ことによってすねあてがズリ落ちるのを防ぎます。

私が現役の頃(20年ちかく前)にKappaからこういう商品が出ていたのですが
現在は全然見かけません。

どなたかネットでも実店舗でも、見たことある方、いませんか?

A 回答 (2件)

少し探してみましたが見つかりませんね・・・・。

マジックテープ式などと書いてな商品もあるので、その辺がもしかしたらゴム?のやつかもしれません。
写真なので裏が分からず確認し難いので、もし気になる商品があれば問い合わせてみると良いと思います。

ちなみにショップでは「シンガードストッパー」という商品名になります。
完全にマジックテープのものは「ソックスストッパー」になります。

すね当て止めとソックス止めは違うので、そこを踏まえてお探しになってみてはいかがでしょうか?
お役に立てずに申し訳ございません。
    • 0
この回答へのお礼

名称教えていただきありがとうございます!
しかしながら検索してもマジックテープ式以外のものは無いですね・・・
なぜ消えてしまったんでしょうか。

私が現役の頃にはあったんですけど(ヤスダだったかな)、最近は見ないですね。

というか、私の頃はまだ、靴下部分のない筒型のストッキングも現役でしたが

まあ、ストッキング止めを使う手もあるかと思いますが、長すぎるし、こちらもあまり見かけません。あと、ちょっと前にはやった手首に付けるラバーバンド(白いのは、インチキな環境もどき運動のものでしたが)を流用するのもいいかも知れません。
簡単にするなら、ストッキングの上から足首にテーピング
    • 0
この回答へのお礼

ストッキング止めだと太すぎるのと、マジックテープ部分が厚くなってイヤなんですよね・・・取れてしまう可能性もあるし。
ルールで規制でもされたんでしょうか・・・・
あとは作るしかなさそうですね。