電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 最近あのお茶の間の人気者の宇多田ヒカルさんが、実は浮気をしていた的な発言をして、話題になってますね。
 そこで、前から気になっていたのですが。
 既婚者の方で、今現在、配偶者以外の人で、好きな人がいる方は、個人名などは伏せて、ここでこっそり教えてください。
 あまりドロドロした話でなく、できる限り、プラトニックなお話でお願いします。
 ・相手の方は、あなた様の気持ちをご存知ですか。
 ・相手の人にも知らせず、密かに忍んでいる人も含めると、既婚者全体の何割くらいになるものでしょう。
 ・これから告白という方は、ここで練習してくださってもよいですよ。
 
 正体バレや削除に注意しながら、答えられる範囲でお願いします。

A 回答 (4件)

結婚しても食事にいく男性はいます。

私は恋愛感情あります。
大学時代に良い関係でしたが恋人同士ではありませんでした。
お互い結婚していますが、何かあると逢ってます。私も正直未練はありますが、お互い家庭を壊してまで、、、とは考えてません。が普通の男と女です。流れによって男女の仲になることもありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。

 答えづらい質問だったでしょうが、早速ご回答くださいまして、ありがとうございます。
 いいですね。
 そんなお相手がいらして、うらやましいです。
 私の妻は仕事に出ているので、もしかしたらそういう相手の人もいるのかな。なんて、時々思うこともありますが。
 まあ、本人が幸せなら、それもいいかな、なんて、今のところは思っています。(その時になってみないと判りませんが)
 お互いの家庭を壊してまで・・・という大人としての配慮ができれば、少しくらいは人生楽しみたいですね。
 男性の場合は恋愛というより、本能的にそうなりがちでしょうから、女性のお話が聞けて嬉しいです。 
 これからもお幸せに。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 17:13

有難うございます。

申し訳ありませんが笑ってしまいました。彼を自分のものにしたいとか奥さんから奪いたいなんて気持ちは全くありませんよ。大学時代とは違い彼の体型が、、、でも気持ちが残っているのが悔しいです。気持ちが揺れている、、、とは思わないんですが、、、逢いたいときに逢えてそれで満足です。別に逢いたくても逢えなくて辛い、、、ってことはないです。

やはり友達以上恋人未満でしょうね。そんな関係が一番楽しいかもしれ
ません。既婚者でもよきめく気持ちは持ち続けたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。

 そうですか、するとあのご質問は、別の話題なのかな。
 あのご質問と、ここでのご回答に温度差を感じまして、それを「矛盾」と直接的に言ったのではお気の毒と思い、敢えて「ゆれる」と表現いたしました。
 できる限り「プラトニック」と書いたつもりでしたが、まあいいか。
 でも、だいたい、こういう話題って答えはすでに自分の中に出ているものなんですよ。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 15:48

2回目です。

少し補足というか、、、言い足りないようなモヤモヤ感が残りました。彼とは友達以上恋人未満だと思います。男女間にも友情はありえると思います。私たちはそんな関係だと思います。たまに何かあれば逢う関係だから彼のことがいつまでも新鮮に見えると思います。もし彼と一緒になってもイヤな面は見えてくるでしょう。不倫を正当化するつもりはないです。でも心変わりというか他の異性に目を向けたくなるのは仕方ないと思います。スリルなんかは求めてません(私は)でも所詮男と女です。既婚者の恋愛(恋い心)はありと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。
 
 再回答ありがとうございます。
 回答者様の立てたご質問も拝読いたしました。
 敢えて矛盾とは捉えておりませんが、ゆれていらっしゃるようですね。
 一線を越えた男女間の友情についても考えてみましたが、お互いに異性として認識しあうことなくトモダチ関係を主張している人達よりは、真実味もあるし、人間臭くて私は好きです。
 既婚者の恋愛は、私もアリだと思います。
 迷っていらっしゃるなら、またどうぞ。
 
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 11:57

多分知っていると思います。


どうでしょう…自分の周りは案外多いような気がします。
告白?あ~~~~!ムリ!早鐘!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こんにちは。

 まあ、だいたいバレますよね。
 酔っ払った時に口が滑っちゃったりとか。
 そうでなくても、女性ってそういうカンに関しては、男より上でしょうからね。
 私の回りにもいます、案外多いですね。
 仲間内で遊びに行く時など、必ず何組かは奥さんじゃない方の彼女連れて来てました。(私はいつも妻と)
 密かに内に秘めているヒトも入れれば、結構高確率になるような気がするんですが。
 みんな教えてくれませんね。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!