アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限を3日過ぎた卵があるのですが、食べても大丈夫でしょうか?
(冷蔵庫に入ってます)

A 回答 (4件)

そんなの全然モンダイありません。



卵を割ってみます。

黄身が盛り上がっていれば新鮮な証拠。
(キミも気分が盛り上がるぞ!)

しぼんでいたら気をつけたほうがいいかもしれない。

気になるのなら火を通してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割ってみます。
加熱はしようと思います。

お礼日時:2009/04/20 21:49

卵に記載されている賞味期限は、生で食べられる期限なので、加熱すれば大丈夫ですよ。


http://blog.new-agriculture.net/blog/2008/03/000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
加熱して食べようと思います。

お礼日時:2009/04/20 21:52

怖いのは食中毒ですね。


http://www.jpa.or.jp/chishiki/anshin/01.html

加熱すればいいらしい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと心配ですが、加熱してみます。

お礼日時:2009/04/20 21:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/20 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!