プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトウェアを購入し、パソコンに挿入したのですがウイルスバスターの画面が出てきません。ソフトを挿入すれば自動的に出てくると書いてあるのですが、どうしてでしょうか?どうすればよいのですか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

貴方のパソコンの事は私には判りませんので想像で書きますが、

貴方のパソコンに前のウイルス対策ソフトが入った侭ではありませんか?。
ウイルス対策ソフトは1つ以上入れると競合をおこしてパソコンが壊れる事があります。
ウイルス対策ソフトに関しては前のものは必ずアンインストール(削除)してから次のものを入れるのが鉄則です。
前のをアンインストールしてからウイルスバスターを入れて下さい。
    • 0

バスター2009購入までに、ウイルス対策ソフトを入れてましたか?

もし、PC購入から間が開いていたならば、すでにウイルス感染も
ありえます。

ウイルスの中には自動実行を止めてしまう物があるからです。

一応、CD挿入後、マイコンピューターを開き
CDドライブ上で右クリック。
再生をやってみるか、開くで中にあるsetupをダブルクリックで
どうでしょうか?

これでうまくいけば、単に自動再生がOFFになっているだけです。
    • 0