電子書籍の厳選無料作品が豊富!

F1中継を見てて気になったことがあります。
F1のスタートはシグナルがブラックアウトになったらスタートですが、ポールポジションやその周辺からスタートするドライバーはそのシグナルが良く見えると思いますが、
最後尾あたりのドライバーもあの距離からシグナルを見てスタートしているのしょうか?
あんな遠くちゃ見えないと思うのですが、ドライバーの視力はそこまでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

スタート前の並んでいる時の車間距離は8mと決められているので、


最後尾20番手だと160m離れていることになります。
たしかに遠すぎて見えないように思うかもしれません。


しかし、我々が普段、街中で信号待ちをしているのとは、
状況がまったく違います。
車間距離は8mも空けられていますし、
F1マシンの車高は非常に低いため、
シグナルまでの視界に邪魔になるものが無いのです。
それらの事を考慮するとほとんどのサーキットにおいて、
かなり遠くても彼らには見えているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルデーなんかはメガネかけてますがそれでも見えるんですねー!
確かに、シグナルまでに邪魔になるものはないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 22:52

彼らの視力は異常ですは・・・



高速道ですれ違った車に運転していた女性の

容姿まで細かに判ります

今の良い女だったね
ネックレスが・・・

とか話してますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F1ドライバーの視力は本当に異常なようですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!