アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外車を購入しようと思ってるのですが、割引はしてもらえるのでしょうか?
できるのであれば、何%の値引きでしょうか?
ちなみに、購入予定の車はPEUGEOT(プジョー)です。

A 回答 (6件)

#1です。



プジョー206は値引きが渋いです。
車両本体価格から3%取れれば大・大成功だと思います。
付属品のサービスで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただいて有難うございました。
どれだけ値引きしてもらえるか分かりませんが、一度頑張ってみます。

お礼日時:2003/03/10 16:06

 ルノー1台、VW2台を乗ってきました。


 これまでの回答者の方のおっしゃるとおり、輸入車の値引きはあまり期待できません。
 またご希望が206SWということですが、この車は輸入開始されて間もないのでなおさら値引きしないと思います。206styleというのが売り出されてラインナップから外れたらしい206XTというグレードがありますが、在庫が残っているならある程度期待できるかもしれません。残念ですが、「希望の車を買う」か「人気薄のモデルあるいは在庫品を安く買う」かということになりそうです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
分かりました。新しく出た車は難しいみたいですね。
だめもとで一度頑張ってみます。
回答頂き有難うございました。

お礼日時:2003/03/10 16:10

そうですねぇ・・私の経験から言いますと輸入車の場合値引きはせいぜい5~8%位で上出来ではないかな(正規ディーラーの場合)だと思いますよ。


今までにVW-BMW-VOLVOと乗り継いできましたが、どこもまぁまぁこんな感じでした。そもそも輸入車はある面で趣味的な要素を含んでいるので、あんまり強烈に値引きを交渉するヒトもいないのでは・・というのが私の印象で、ディーラーも買う方も「まぁこんなもんで・・」と了解しているのがこれ位の線だという感じがします。
例外はyearモデルを切り替える11~12月頃ですね。この時期はディーラー側も在庫整理の意味合いもあって、0%ローンとか、オプションのおまけやらいろいろな手を使ってきますので、つけいる隙があるかもしれません。ただ、上記のローン金利やらオプションのおまけで既にお得感が相当出ている場合には、あまりあこぎに値引きを迫るのは後々のことを考えるとあまり得策ではないですよね(日本車でも同じですが)。あとは、ディーラーの営業さんに「優しいお客」「感じのいいお客」と思わせることでしょうか。よく言われるように営業氏もヒトの子、いい感じのお客にはそれとなくおまけしてくれますよ(経験有り)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
気を付けて交渉の方してみます。
詳しく教えていただき有難うございました。

お礼日時:2003/03/10 16:15

BMW325ツーリングに乗っています。


車体価格、オプションをタダにしてくれたり値引いてくれたりで、最終的に40万円ほどの値引きになりました。(8%ぐらいですね)
もっとも、これはかなりのレアケースと思われますので、「自信なし」にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
8%も凄いですね。
何処までしてもらえるかわかりませんが一度頑張ってみます。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/03/10 16:19

私はクライスラーJEEPを昨年購入しました。


値引きはほとんど無かったです。
そのかわりに、オプション(アルミ等)16万程サービスにさせました。

時期にもよると思います。
春は車売れますからね!?
交渉次第ですね♪他社の車と迷っている感じで攻めてはどうでしょうか?

私はあまり強気に攻めれませんでしたので後悔しています(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
何処までできるかわかりませんが一度頑張ってみようと思ってます。
回答頂き有難うございました。

お礼日時:2003/03/10 16:22

日本のPEUGEOT正規代理店では、現在6車種を販売しています。


106、206、306、307、406、607です(クーペやブレーク、カブリオレもありますが基本的にはこの6つに分類されます)。

どの車種かを絞ったほうが、良い回答がつくと思います。

この回答への補足

有難うございます。
考えてる車は、新しく出たハッチバックタイプの206swです。
宜しくお願いします。

補足日時:2003/03/05 16:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!