誕生日にもらった意外なもの

目が疲れにくいと評判のディスプレイにNEC社のLCD2190UXiと、EIZO社のL997がありますが、皆さんはどちらの方がより疲れにくいと思いますか?
また、この2つを展示してある店をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

解像度の事は余り気にする必要はありません、解像度が良いと文字が小さくなりますので、見辛いのは事実ですが、あまり心配する必要はありません。


ブラウザ(IE,Firefox)に文字を大きくする機能がありますのでその機能を使えばよいのです。
私のは1920X1200で文字か可也小さいですが、Firefoxでは文字を150%~170%に拡大しております、又IEでは120%~150%に調節して使っております。
大きくしても文字は綺麗です。
ディスプレイはなるべく大きなものが良いです、そのほうが目が疲れにくいです。
私は旧型の19型とワイド26型を使ってますが、ワイドの方が使い易いです。
関係ない事ですが参考迄に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2009/04/25 11:05

LCD2190UXiはオートデミング機能があるので、目にいいと思います。

ただ、どちらも4:3の標準比率ですので、お勧めしません。これからはワイド比率(16:10または16:9)がいいと思います。

また、サイズの割に解像度が高い(1600×1200)ので、文字が小さくなります。目の疲れが気になるようでしたら、もっと解像度の低いものがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2009/04/25 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!