プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問お願い致します。
車種はボルボGL240のセダンです。
最近、乗っていて、気づいたのですが、
右ウインカーを出すと、凄い高速でカチカチ矢印が出ていて、前か後ろかのウインカーが切れたのかと思い、確認してみると、なぜが後ろはウインカーがついているのに、前はスモールライトがカチカチ点灯しています。
疑問に思い、ウインカーを停止し、スモールライトを点灯させてみました。すると、左も右も、ちゃんとスモールライトが点灯しています。
その状態で、ウインカーを出すとやっぱり、スモールライトが点滅してしまいます。
配線等をかえたわけではないのですが、なぜ急にウインカーがつかなくなり、さらに、スモールライトがウインカーの働きをしているのでしょうか。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

スモールランプと、ウインカーの付近のアース線の接触不良だと思います。

(アース不良)
    • good
    • 0

以前740に乗ってました


同じ症状を経験しました…ボルボは複数回路をまとめてリレーユニットで制御してました。
マニュアルを見て、ウインカーのリレーユニットを外して分解してみたところハンダクラックだったので自分で治しました。

パーツとしては中古品の通販もあるようですね
http://item.rakuten.co.jp/berrypart/c/0000001840/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!