プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんどアルバイトでノジマ電気に働くことになりました!
一応携帯電話とテレビ、オーディオ全般の接客、販売をすることになりそうなんですが、実際に働く前になるべく先輩に迷惑かけないよう予習したいんですが、そのような知識をつけれるサイト知りませんか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

自分が勤務する電気屋以外の電気屋に行って接客受けてきてください。


自分で調べてでは限界があります。
    • good
    • 0

元家電店バイトです。


まずは、商品のカタログ(この場合はHPかな?)に目を通して、それぞれの特性を知りましょう。
例えば、携帯電話であれば、「auで、ワンセグがついててオサイフ携帯でカメラが高画質で…」などと希望を言われると思います。
そういうポイントを抑えておくといいでしょう。

テレビやオーディオも同じですが、こちらはもう少し突っ込んだ知識を持っておいた方がいいかもしれません。
お客さんもネットで知識を仕入れてから来る人が増えますので、クチコミや評判なども知っていれば対応しやすいと思います。
特に、オーディオは時々マニアックなお客さんが来ますが、こういう人はついていけなくても仕方ないです。
わからないのにどうにかしようとすると余計にややこしいので、先輩や店員さんに回しましょう。

そんなに気負わなくても大丈夫ですよ。
あとは接客していれば自然と身についてきます。頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 0

価格comの売れ筋商品をマークして


口コミを見てみたらいいんじゃないでしょうか。
http://kakaku.com/kaden/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!