dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

呉服屋さんの売り方
呉服屋さんの売り方について、どう思われるか教えてもらえますか?
就職して数ヶ月経ちましたが、お金の無いお客様にクレジットカードを作ればどうか?とか、3年ローンを勧めたり、嫌がられているのを承知での営業電話に正直気が滅入っています。
着物は好きですが、これは我儘なのでしょうか?

A 回答 (1件)

自分も別業務ですが、対人・接客対応です。



マニュアル必読対応と、指示や命令も有る中で
どうしたら…こうしたら?と錯誤ばかりが業務
となります。

少し続けていくと、そう指示命令している上司
や先輩たちは同様の形態かも知れませんが違う
医師・行動な気がします。
たしかに業務上、営業成績や評価が重要でその
為に、毎日動かなければならないのは分かるの
ですが、本当はお客様の立場になって考えられ
る様であれば、動ける様で有ればいう事ないと
思いますし、もっとお客様も気持ちの良い笑顔
での対応は目に見えています。

もし自分が対応されたら、と考えたら嫌ですか
らね。強気でシツコク・早口な上に無理矢理な
営業センスなど最低・論外です。

ところが、長期勤務者の方達は慣れや自己管理
の為に、劇団センスを持っていて役者まがいの
表現で接客をする。後はお客様次第となって
しまうのですが、自分達でも「ひまわりや宝塚
わやめろ」会議で出る話題です・笑

勤務先の営業方針も有るでしょうが、ご自分の
人間性は大切にされて下さい♪

軽く流して引かないと、相手のお客様だって
性格は多種多様です、見ていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。退職しました。やはりこの仕事は私には向かなかったようです。

お礼日時:2020/07/06 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!