プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。僕はいま鉄道研究部に入っています。夏休みに青春18きっぷで友達と田舎の方まで行っておいしものを食べたり、いろんなものを見たいなと思っています。出発駅は上野にします。行き先はまだ決まっていません。みなさんにおすすめの行き先を決めてもらいたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

目的がしっかりなさらないと、


逆にガッカリしちゃいますよ。
それと、青春18きっぷの旅行となれば、
トラブルはつきもの。
例えば、列車が遅れて乗り継げない、
というようなトラブルはつきものです。


例えば、お祭りをみたい、
というのであれば、東北地方の夏祭りを目的として、
青森、秋田、仙台などに足を運ぶ、
という経路を考えますが。。。
勿論、鉄道の経路だけでなく、
宿泊のこととか、計画に入れなければいけません。

この回答への補足

わかりました。

補足日時:2009/04/26 12:32
    • good
    • 0

こんばんは。



行き先は決めてもらうのではなく、自分がきめるもの。旅先で何かトラブルに巻き込まれた、電車が遅れて大変なめにあったのは誰かにきめてもらったプランのお陰だなど、受身では18きっぷの旅行は大層につらいものがありますこと、お断りしておきます。
それで、上野駅からとすれば、おいしいもの、佐野・宇都宮・喜多方・仙台があり東京駅からは富士宮・静岡かな?何がうまいものか、どうやってたどり着くか、ネットじゃなく自分の目で時刻表を繰って探すのは鉄道研究部の方ならカンタンな話かと心得ますが、いかがですか。

この回答への補足

このような回答まっていました。ありがとうございます。

補足日時:2009/04/26 12:34
    • good
    • 0

私鉄めぐりをターゲットにしてはどうかな、夏休みなら東北の私鉄を制覇してはどうかな、五日では無理かと思うが



・福島交通(福島)
・十和田観光電鉄(三沢)
・弘南鉄道(弘前、大鰐)
・津軽鉄道(五所川原)
・岩手開発鉄道(盛、貨物専業、休日運休)
・同和鉱業小坂鉄道(大館、貨物専業、休日運休)

余裕があれば、地下鉄や三セクもターゲットにしよう
ルートは鉄研なら自分で調べる
    • good
    • 0

てっちゃんが旅先を一般人に聞いてたらあきませんな。



てっちゃんならてっちゃんらしく、鉄道にこだわって
自分で行き先を決めないと。

まずは初級編ということで、東北ローカル線全制覇ということで。
http://www.jreast.co.jp/localline/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2009/04/26 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!