推しミネラルウォーターはありますか?

肉、魚、その他が入った冷凍庫のコンセントを抜いて(旦那が!)、
2週間旅行に行ってしまいました。オーストラリアは夏の終わりですが、日中気温25~28度。。。帰宅して、家の扉を開けると、違和感のある空気。旦那が「あ!!」と叫び、冷凍庫を開けるともう想像を絶する悪臭(人生初)が。その後、洗ったり洗剤に浸してみたりといろいろと試してみたようですが(旦那が)一向ににおいが取れません。どなたかこれぞという消臭方法をご存知の方、知恵をください。
この悪臭がとれないと、捨てるしかないの?今年買ったばかりなのに。。。
ちなみに、2週間でこの悪臭を考えると、人間の死体と1年も住めるような人はやっぱり頭がおかしいと思います。

A 回答 (1件)

まず、消毒用のアルコール(エタノール)を乾いたタオルに含ませて

庫内をよく拭いてみてください。

次に、重曹はどうでしょうか?
結構脱臭力がありますよ
カップ一杯ぐらいの重曹を冷凍庫内に振り撒いておくか
皿に盛って入れて1~2日密閉しておけば効果があると思うのですが。

我が家では生ごみ用のポリバケツの脱臭に、洗った後重曹を振りかけて
蓋をしておきますが、全く臭いはついていません。

試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オーストラリア人の旦那のお母さんも重曹がいいと教えてくれたので、
昨日から重曹をタッパーに入れて封印してます。
明日早速効果を見てみます。