電子書籍の厳選無料作品が豊富!

火~日まであります。
朝練も週2です。

高校生活を無意味に過ごすのが嫌で、チームワークが大切な部活に入りたかったので結論的に運動部になりました。
ですが運動神経が悪いのでマネージャーという経緯なのですが…

先輩にマネージャーはいないです。

今まで帰宅部だったため、やっていけるか心配です。大学受験もちゃんとしたいので…
皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (4件)

はじめまして。

そのチームがどのようなチームかわかりませんがこのカテゴリに質問されたと言うことはバスケットボールかバレーボールなのでしょうか?
火~日と朝練が週2と言うのはスポーツ系ならばごく一般的な高校部活のペースだと思います。問題は何時まで部活かということかも。
公立高校なら18時くらいには終わるでしょうが私立の強豪校なら20時、21時までしててもおかしくないですから。
yuuymaxさんの文章を見る限りはごく普通の運動系の部活と思えますのでその前提で話しますね。

>高校生活を無意味に
部活にはいることが有意義になるかは難しいですが、ほっといたらだらけてしまいそうと思われるなら部活に入るのは良いですねw
学校も部活に入ることを一般的に勧めますから人間の成長と言う意味でも期待は出来ると思います。

>チームワーク
バンドなどの文化部は考慮されましたか?その上の結論的に運動部ならそれでいいと思います。
あとは異性の部活に入るか同性の部活に入るかで少し変わると思いますから話しやすいほうを選んだほうがチームワークが鍛えられそうですね。どちらでもいいと思いますよw

>先輩にマネージャーがいない
強豪校でないなら仕事面は問題ないとおもいます。自分で考え、チームのメンバーや先生に聞き、少しネットや本で調べれば十分です。プレイヤーもマネージャーに感謝の気持ちを持って助けてくれるはずです。少なくとも私のところはそうでした。
一人ならば練習中は少し淋しいかもしれませんね。プレイヤーはプレーに集中して貰わないとマネージャーの意味がなくなります。我慢です。
同様に一人ならプレイヤーの人たちとちゃんとコミュニケーションが取れるか考えて。絶対無理と思わなければなんとかなると思いますw

>大学受験
東大や京大など超一流大学を狙うなら2年の夏くらいから部活やめてやるくらいの勢いじゃないと現役合格は難しいかも。yuuymaxさんの若い頭脳と相談してくださいw
しかしそんな大学に行く生徒がいる学校は勉強する体制が整っているため部活やめても問題ないですけど。
普通なら夏に引退してそこから本気でやれば大体希望がかなうと思います。人間にはリフレッシュも必要、3年間勉強だけでは人生的にはちょっぴり淋しいかもしれませんね。それは人の人生プランしだいなのでなんともですが。

最後に、部活せずにバイトしたら同じだと私は思います。
大学卒業すれば40年間も働けるわけですから無理に働かなくてもいいでしょう。今しか出来ないことをしたほうがいいと思います。
あとできればプレイヤーの方がチームワークはつくかと思いますがおせっかいだったらもうしわけないです。

きっと大丈夫ですよ!がんばって♪
    • 0

やる気と体力と精神力があれば大丈夫ですよ。

私は運動部のプレーヤーですが、マネさん欲しいなって思うことがあるので、プレーヤーからしたら大歓迎だと思います。
    • 0

こんにちは、大学受験を優先するのでしたら、勝っても負けても関係ないような、練習時間の少ない部活を進めます。

マネージャーは選手以上に大変ですよ。また、気のあった友達が出来ないと続きません。それから、テニス、ゴルフ、ボードなど社会に出てから楽しめるスポーツも良いかもしれません。強いチームは遠征など、費用も時間もばかにならない位かかります。よく考えてください、人生が変わってしまう可能性があります。文武両道は理想でが、どちらもだめになる方が多いですね。
    • 0

始めたことを自分の都合だけで辞めるのは一番卑怯な選択です。

一生懸命やっていれば他の部員の認めてくれるようになります。

この回答への補足

あ、まだ入部してません。すごく悩んでます。

• 0