アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのブルーレイHDDプレーヤーのA70を利用しています。
(ウォークマンとお出かけ転送ができる機種です。)

英語・ハングルを学習するようになり、音楽も聞きたくて「オーディオプレーヤー」の購入を考えています。

ドコモのFOMAも、プレーヤー代りになる。そしてアナログならA70から転送できる…。(でも本当はデジタルで転送したい)

iPodも魅力的。特にiPodは語学学習系の製品が多い。
「iPodでハングル」「iPodで英語」など多数の「iPod用」学習製品が多い。

でも、A70からデジタルでお出かけ転送できるウォークマンも良い。
音質もウォークマンがいいと思う。(友人のiPod聞いててそう思った。)

FOMAの新製品が今度の6月に発売されるそうです。
カメラも1000万画素、など目玉がいろいろ出るみたいです。
(噂ではなく、FAAなど認証機関にそういう情報で審査されている)

★FOMAを新しく買って、何でもケータイで済ませてしまう。(デジカメも欲しいと思ってた)
★音質の良いウォークマン。
★流行のiPod。

利用目的は最初にも書いたとおり、動画の再生(A70からの転送・YouTubeからのコピーした動画)、語学のCD音源の再生、ちょっとした自分好みの音楽です。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


質問者さまほどメカに強くないので、
どれにしぼるか、という単なる私の個人的アドバイスです。

*携帯に音楽をいれるとSDカード入れても容量重くなる
*デジカメがほしいなら(この新製品はよさそうですし)画像は携帯
*ipodの動画みれるやつだと、語学系のpodcastも豊富だしPODTUBEインストールすればYOUTUBEもみれる。
*でも純粋に音楽を聴きたいときはウォークマンのほうがいい
 (これは確かに私もそう思いますが)

ということをふまえてかんがえると

良音質はヘッドフォンもしくはイヤフォンで解決。
i-pod と 携帯

というセンでいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。(ちなみに私はauです。。)
    • good
    • 0

6月発売の新しいFOMAでいいのではないでしょうか。


1,000万画素ってすごいですよ。一線級のデジカメにも劣りません。
デジカメも欲しいのでしたら、そちらが一番いいと思います。
正直、mp3などに圧縮された形式の音楽の再生に、携帯でも専用の
プレイヤー(iPodなど)でも、音質はほとんど変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!