アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はディズニーモバイルの携帯がほしいのですが。

ディズニーモバイルとソフトバンクは同じなのですか?

ソフトバンクは「@softbank.ne.jp」ですが
ディズニーモバイルは「@disney.ne.jp」なのですが

古いソフトバンクの携帯でもディズニーモバイルってことがわかってソフトバンクとの通信料が無料になるか不安です。

ソフトバンクとディズニーモバイルの関係などについて色々お願いします。

A 回答 (2件)

ホワイトプランであればディズニーモバイル(DM)とソフトバンクモバイル(SBM)間の通話は21時まで無料になります。

DMはSBMのネットワークを借りる形でMVNO(仮想移動体通信事業者)の形で営業しています。
ただし端末の販売などまでSBMが面倒を見ていることから、完全な独立系MVNOとは言えません。

当時ブランドイメージが悪かったSBMはDMの名を使うことで話題性とブランドイメージのアップを狙い、DMは安価にMVNOが出来ると言うことで双方協力したわけです。

しかしDMは殆ど売れず、今や端末も投げ売り状態です。
SBMは「タダとも」など、タダを連発したCMなどを流して安いイメージを強調しているのですが、その安いイメージはディズニーには似合わない(ディズニーのものは高くても売れる)とも言われています。

イメージは安いですが、他社通話は無料通話分がないので割高ですね。
エリアもまだまだ狭く、屋内など圏外ですからもっと頑張って貰いたいところです。
    • 0
この回答へのお礼

長々とありがとうございます!

お母さんが持ってきてディズニーモバイルのパンフレットを見ると世界中で使えるらしいですよ。

室内でも圏外なんですか?大変ですね・・・

ご丁寧に細かいところまで教えてくださってありがとうございます!

ソフトバンクで家族割りにしている場合、その中にデズニーを入れられます。

デズニーはソフトバンクの回線を借りて営業しているので、余りソフトバンクとデズニーを切り割れられない様です。
因みに、我が家は娘以外がソフトバンク、娘はソフトバンクだったんですが、デズニーが良いと言って変えさせられてしまいました。ホワイトプラン、家族割りなので、家族間24時間snsメール無料です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど,ありがとうございます!