電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクのSIMカードをディズニーモバイルの本体で使用できるのでしょうか。またその逆はどうでしょうか。ソフトバンク・お客様センターに聞いたところ「使えます」とのことでした。しかしその後,本webで検索したところ「使えない」との回答をされている方がいらっしゃいました。もし可能であってもディズニーモバイルの専用コンテンツがソフトバンク本体で使うとどうなるのか,よくわかりません。実際はどうなのでしょうか。

A 回答 (1件)

使えないですよ。

ディズニーの端末にはミッキーのSIMカードでないと動作しません。
反対にディズニーのSIMカードも、ソフトバンクの端末では動作しません。ただ機種によっては一部の機能が使えるようです。
iphoneのSIMカードも、他の端末では動作しません。
もう一度お客様センターで確認してください。それとも最近使えるように、システムが変更になったのでしょうか。
そのような事は聞いたこと無いですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうもお客様センターの担当者のほうが間違っているようですね。
もう一度確認してみます。ありがとうございました。