プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日生活しする上で、どんな不満がありますか?
日常ですよ。日常。
(政治的・外交的(北朝鮮云々など)な不満は含めません)
上位3つまで教えてください。


私は…、
(1)夕暮れ時の車のライト点灯がみんな遅いこと(状況判断ができていない)
(2)スーパーなどのお買いものカートの、商品を入れる所に子供を土足のまま乗せている親(まさにバカ親)
(3)障害者用駐車スペースに止める健常者(足が悪かろうが年を取ろうが車いす使用の方々のためなので)
です。

A 回答 (10件)

こんにちは。



私の不満は、最寄り駅の自転車置き場が少ないこと!
路上駐車してるとすぐに管理所にもってかれます(>_<)

あと、向かいの建物が某大手機会メーカーなので
通勤でへたすると逆ラッシュ、
それより困るのはごみだしです。。

それから不満じゃなくて不安なんですけど
回答したときに、このひと私の考え理解してくれてるかな
って思うことが最近増えてきました。特にQ&Aカテで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
都会にお住まいなんでしょうね。自転車と電車で通勤とは。
私は標高高い山の中へ車通勤です(猿います)。

毎日の事ですからチリも積もれば大変ですね。

お礼日時:2009/04/27 23:19

今晩は。


 私は無灯火の自転車
 道路の真ん中を走る自転車
 通勤ラッシュの電車に子連れで乗って子供の分まで
 席を取る人(幼児は運賃払ってないんだから座りたい
 なら膝に抱けよ!!荷物扱いで充分!)
     心が狭いかもしれないけど小さな子は
     せめて自家用車で送迎してほしいです。
     朝それでなくてもテンションが低いのに
     甲高い声を聞くとイライラするんです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自転車関連ですね!
以前に比べ、自転車のマナー的な事がニュースで取り上げられるようになりましたよね。

子連れの電車…、子供のいる我が家としては気をつけたいと思います。
滅多に電車に乗りませんが…。

お礼日時:2009/04/27 23:21

こんばんは。



(1) コンビにの前に(特に入り口付近)に腰をおろしてたむろする若者!

(2) インターネットプロバイダー各社のサポートアナウンス!
(何時かけても「ただ今込み合っていて繋がり難くなっております」と言いい酷い時は10分位待たせられる、尚且つ、「アナウンスにしたがって番号を押してください」と言う面倒な仕組み!それだけで5分以上掛かってしまう、電話料金はこっちなのに)

(3)やっぱ、給料ですね。
この不況で今年はボーナスダウン間違いなし! 寂しい~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たむろする若者、わかります!!
立ち読みよりも思いっきり営業妨害ですよね!!一気にそのコンビニのガラが悪くなったかのような錯覚を覚えます。
サポートアナウンスは…、滅多に掛けないので何とも言えませんが、たしかに繋がりにくいですよね。
同じ事が家電メーカーのお客様相談室にも言えます。

給料は…今は我慢ですね!

お礼日時:2009/04/27 23:24

このアンケートに回答しようと思って答えを考えていたら、


自分と家族以外に特に不満を持っていない事に気がつきました。
自分には不満が募っています。
もっと体力と気力があれば、問題の半分以上は解決するかもしれません。
家族へは不満というより期待に近いですね。
或いは要望のようなものかもしれません。

そう考えると、私は日常の外の世界にきっと、なんの期待もしていないのでしょうね。

ちなみに車椅子マークに停めてある車には、身障者マークが貼ってなければ、貼ってあげたくなってしまいます(笑)
自腹で買って貼ってあげたいのですが、お金と勇気がありません。
こんな自分に(本気で)不満たらたらです。

この回答への補足

ごめんなさい。イマイチ、言わんとするところがわかりません。
私の読解力の無さです。できれば、箇条書きでこれとこれとこれ…という風にお答えいただけるとありがたいです。

補足日時:2009/04/27 23:24
    • good
    • 2

>毎日生活しする上で、どんな不満がありますか?



・狭い車道の真ん中を塞ぐように立ち話をしているおばさん。ひくよ。
・障害者用駐車スペースに止める健常者 は同感
・スーパーやコンビニなどで計算が終わってからのんびりと
 財布を探すおばさん。後ろ並んでいるんだから。。
・努力もせずにお腹よ凹めと念じる怠惰な自分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おばさんネタが2つ。
でも、たしかに自己中なおばさんっていますよね!
それが複数集まると、これがまたやっかいなんですよね(>_<)

最後のはおまけですかね?!

お礼日時:2009/04/27 23:28

1 飲酒運転が相変わらず減らないこと


2 マナーも守れないような喫煙者が多いこと 歩きタバコや禁煙車内の喫煙はやめましょう
3 障害者に理解のないバカ連中が多いこと お偉い三のくせにダイレクトメールぐらいちゃんと払え 主さん駐車場は健常者も利用可能で優先という意味なんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マナー違反、多いですよね。ホント、目に余ります。

>主さん駐車場は健常者も利用可能で優先という意味なんですよ

一応の理解はしていますが、そのスペースに普通に車を止めて、普通にスタスタ歩いて店内へ
行くドライバーを見るとむかつきますよね。
もちろん、同乗者もいませんでしたし。

お礼日時:2009/04/28 10:21

主さんが車いすや高齢者の場合優先権があり 携帯から移動養成をしないとだめですよ あそこは優先席と一緒のルールが適応され健常者も利用できるようになっています利用のさいは店などに車のナンバーを告げて移動養成をしてください


ちなみに私も目が不自由なんですが介護人が必ず運転者ですから優先権が有りません
    • good
    • 0

#4です。


質問者様に読解力がないというより、感じ方の違いだと思います。
・知人の車に乗っていて、スピードを出して走っていても、注意ができません。
そんな自分に不満を感じます。

・電車で座り込んでる高校生を見て、今時の子はこうなんだと、少し微笑ましく思う自分がいる反面、
それが迷惑に感じる人もいることはわかっているので、
注意できない自分に不満です。

・駐輪場に停めてある自転車が強い風で倒れても、起こすのが面倒なので放置する自分、
やはり不満です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2009/04/28 10:22

たった一つだけ



飼い猫に、毎朝4時に起こされる事
6時にして下さいとお願いしても無理なんですよね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかります!
でも、どんな起こし方をするんですか?気になります!

猫話で私も一つ。
実家にいるときに猫を飼っていたんですが、
何故か私が寝ていると、いつの間にか私の胸の上に乗っかって一緒に寝ています。
この場合、たいてい私は悪夢を見て起こされます(ーー;)

お礼日時:2009/04/28 10:24

#9です



うちの猫の起こし方は4段階になっています
1:起きている時には滅多に聞けない甲高い声で鳴きます
  だいたい、これで目が覚めますが私が布団から出ないと
2:次に喉をゴロゴロ鳴らしてアピールしてきます
  地響きのように聞こえて、かなり耳障りです
3:これでも起きないと
  顔を舐めたり布団から出ている足や手を噛みつかれます
4:私が布団に潜ると
  近くにある小物や財布など片っ端から床に落とします
  ここまで、やられると幾ら眠たくても布団から起き上がります

そして、起こされて顔を洗ったりトイレから戻ってくると
入れ替わりで猫が布団で丸くなって寝ています
もちろん、わたしは嫌がらせで猫を起こします(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

想像して思わず笑ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています