プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
どうも煮詰まってしまい、皆さんの客観的なご意見やご指摘をいただきたく、また知恵をお借りしたく相談させてもらいます。よろしくお願いします。

今、片思いをしている人がいて思いを伝えようか悩んでいます。
相手の方は30代後半・ディーラー勤務で私は30代前半です。
10年程前に知り合い、数年程前に車を彼から購入して以来、車のことでお世話になっていて点検の時に会ったり1年に1回程ですがコンサートに行ったり、この間ドライブに初めて行ったりという感じです。
彼と一緒に過ごせる時間は少し緊張しますがとても嬉しくて安らぎます。憧れているうちに彼のことを好きになりました。
彼は仕事上、また開放的で誠実な人柄もあって、男女問わず、友人や知り合いが多いようで仕事も遊びも充実しているようです。この間、聞いたら彼女はいないとのことでした。(素敵な方なので彼女がいないのも不思議です。)
1年に1回ですが彼からのお誘いで一緒に遊べるのは嬉しいのですが、これは仕事の延長上の接待なのかしら?と思ったりもします。。そして短期間のうちに何度か会うのは避けられている?面倒臭がられている?気がします。
これまで勇気と自信がなくて私のことをどう思っているのか聞くことができませんでした。意を決して気持ちを伝えようと時間を作ってほしいとお願いしていたら、体調がよくなく入院するので落ち着いたら連絡をくれるとの返事をようやくもらいました。体調のこともだいぶ前からよくなかったようで、つい先日知りました。心配ですがお見舞いに行くほどの親密な間柄ではないので、元気になることを祈るばかりです。もし告白するとしても勿論、元気になるのを待ってからするつもりです。
正直、自分の気持ちに整理をつけたくて告白したいという気持ちが強いと思います。彼にしてみればお客というカテゴリーから外れないと思いますが、気持ちを伝えても困惑するだけでしょうか?
本音を語ってくれるでしょうか?
うまくまとまらないですが、振られそうと予想がついてて告白するのは単なる身勝手でしょうか。。
辛口でけっこうです、でもできれば建設的なご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

告白されれば、好きな相手ではなくても嬉しいものですよ。

撃沈覚悟、けじめをつけるための告白大いに結構です。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
がんばって伝えるだけ伝えてみます!