電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・空想上の話ですが、あなたの思う最強の超能力は何ですか?


個人的にはマンガの世界になりますが、ジョジョの奇妙な冒険のディオのスタンドの『ザ・ワールド』だと思います。

この能力は、数秒間自分以外の時間を止められます。

次点で『透明人間』も考えましたが、リアルタイムでは出来ない事もあると思いました。

A 回答 (9件)

他人を意のままに操れる催眠術のような能力。



金も名声も望むものが手に入る。財力のある人に「金をよこせ」と言えば
いくらでも手に入る。社会的地位のある人に「それなりの社会的地位と
有能な秘書と部下をよこせ」と言えば何の能力がなくともその地位を守る
ことができる。部下は「意のままに操っている」ので上司を全力でサポートし、
そのことに何の疑問ももたない。

最強の超能力を超能力を使う代償・デメリットのない能力と仮定すると
これが一番使える能力だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>他人を意のままに操れる催眠術のような能力。
>これが一番使える能力だと思います。
私も、これが最強なんじゃないかと思い始めていました。
ヘタしたら、世界を動かせますよね・・!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/01 09:47

 超能力の範疇に入れていいのか判りませんが「世界改変」。

神様クラスのキャラクターの何人かは世界そのものを自由に改変できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>世界改変
こちらは既に、神の領域のようですね。
創造主、ですね!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/01 10:12

 テレパシー系でしょうか。



 受信者にとってしてみれば他人の声が頭に響くんですから、幻聴に等しい精神攻撃になるでしょうね。意図してやり続ければ確実に受信者を死に至らしめることも難しくないんじゃないでしょうか?
 それに、相手の頭の中を知れることはかなりの利点があるんじゃないでしょうかね。常に先手を打てる。
 人は、他人に自分の中を覗かれる事には恐怖を感じるもんだと思います。『サトラレ』って漫画がありましたよね。あれは、ホントに恐怖ですよねぇ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>幻聴に等しい精神攻撃になるでしょうね。
これは、攻撃型の能力になりますね!
>『サトラレ』って漫画がありましたよね。
あれは、周りに知られてしまうんですよね。
テレパシーってそもそもは、意思の送受信という事なんですよね・・?
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/01 10:09

閉鎖○間の出現を探知する


そして場所と時間もわかる
同時に入り方もわかる
赤い玉になれる
神人を狩れる
多すぎですかね?
宇宙人とかもいたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>閉鎖○間

これは、何かの物語でしょうか?
認識不足でスミマセン。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/01 10:01

タイムトラベル


未来がそのまんまわかるし何かあっても過去に戻って対策すればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>タイムトラベル
>未来がそのまんまわかるし何かあっても過去に戻って対策すればよい。
すごいですね!
これは予知とは、また違う能力ですね!
最終的にどこにでも戻れるとしたら、不死身ですね・・!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/01 09:58

ボインゴの未来を読める本がいいなーw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ボインゴの未来を読める本
ジョジョのスタンドのようですね!
のちほどチェックさせて頂きます。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/01 09:56

今晩は。

マンガ・アニメの世界だと個人的には「六神合体ゴッドマーズ」だと思います。主人公の桁外れの超能力が私も欲しいと思います(笑)巨大ロボを操れる、テレポーテーション、念動力?その他諸々何でもありの凄い超能力・・次点は原作者同じの「バビル2世」かなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>六神合体ゴッドマーズ
>巨大ロボを操れる、テレポーテーション、念動力?その他諸々何でもありの凄い超能力・・
>次点は原作者同じの「バビル2世」かなぁ~
すごいですね。
そんなに種々の能力を扱えるんですか!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/01 09:51

難しい質問ですね(汗


ですが、敢えて云うなれば「テレポーテーション」かも?
サイコキネシス(テレキネシス)も良いとは思いますが、何だか違う気もしますし・・・
テレパシーは人の考える事が全て暴露されるので、ノイローゼにも成りそう・・・
医学的な立場の人からすれば「サイコメトリー」を推すでしょうからね。
立場とかも複雑に絡むので一概には云えないのが現状かも?(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>難しい質問ですね(汗
そうなんですよね・・
「ひとつだけ」と限定しても、多岐に渡りますよね。
>敢えて云うなれば「テレポーテーション」かも?
>サイコキネシス(テレキネシス)も良いとは思いますが
>テレパシーは人の考える事が全て暴露される
有名どころが3つ、出ましたね!
全部、使いようにもよりそうなんですよね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/01 09:41

こんにちは。



・未来を予測する。
・人の心を操作する。

だと思います。

※ 最強の定義とスタンドという概念が解らないまま回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>未来を予測する。
予知能力ですか・・
アリですね。
>人の心を操作する。
催眠術やマインドコントロール的な、能力ですね。
こちらも、かなり強力ですね!
『ある未来を自分の力で変える』
・未来を予測する、よりも
『思うがままに物事を操る』
・人の心を操作する、が勝るかも知れませんね・・!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/01 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!