人生のプチ美学を教えてください!!

おそらくサッカーをするのですが部活とサークルの選択の迷ってます。
僕は大学生活単位落とさない程度に勉強しつつ、スポーツに燃えながらも、バイトして服を買っておしゃれしながら、工学部の飢えてる男としては出会いをもとめつつ男友達もほしい・・・・みたいな贅沢なこと考えてます。
とりあえずそれぞれの長所・短所を書いてみました。

部活(週5)
 長所
  ・燃える
  ・濃厚な付き合いの男友達ができる
  ・就職に有利??
 短所
  ・ほかにかけもちできないからほぼ出会いの機会なし
  ・週5は体力的にきつい
サークル(週2、他に遊びサークルとかけもち)
 長所
  ・きっと楽しい
  ・出会いアリ
 短所
  ・友達関係が希薄
  ・趣味程度だから燃えない
  ・暇かも??

この選択は僕のキャンパスライフをおおきく左右すると思うんです!!
今読んでくださっているあなたさまはこんな選択に悩みませんでしたか??
悩んだとしたら何が決定打になりましたか??
あと上に書いた長所・短所で何かおもうことはありませんか??

A 回答 (1件)

体育会系の部活かサークルかで悩んでいるのなら、迷う事無くサークルを推奨します。



根本的に体育会系の部活は燃えたい男以外はもちませんよ。
ましてや工学部との事ですので、カリキュラム的にもハードな学生生活になります。

サークルとどっちが良いかと考えた段階で部活は無理ですよ。
週5日との事ですが、これにプラスして日祝に対外試合も入ってきます。

理系で体育会系の部活に入部するのなら、「俺はこの部で燃え尽きるんだ!」との覚悟が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!