dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 給油の際にガソリンが車のボディに付着しました。

対処法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

基本的には拭き取りでも構いませんが、一番安全で確実なのが水を掛けて流すことです。



実際にそこまで心配するのもどうかと思いますが静電気でも引火する可能性のある物ですから水を掛ければ一番、もちろんスタンドの場合はその流した水は分離層に行って水と油分に分かれて排水されています(下水などに油分が流れる心配も有りません)
    • good
    • 8

今の車の塗装はそんなにヤワじゃありません


その場でふき取れば問題ありません
そのまま放置は曇ったり変色の可能性があるからダメですけど・・・
    • good
    • 9

から拭きして終わりです。


自分でワックスを掛ける派ならワックスを掛けておけばOK
それ以外なら、から拭きだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!