アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が全くいないため、GWの予定が何一つありません。
一人でランチを食べに行ったりしましたが、
孤独で情けなくて、周りの人の目が気になり、
知っている人にこんな一人の惨めな姿を見られたら
どうしようと、びくびくしてしまいます。
一人で旅行にでも行ってみようかとも思いましたが、
こんな状況では、孤独でご飯も食べれないと思います。
一人でカラオケをしてみたいと思いますが、
入店するときに知っている人に一人で入るところ
を見られたらどうしようと、また人目が気になって
入れません。
結局何もできないんです。
どうしたら楽しく過ごせるのでしょうか。

A 回答 (31件中1~10件)

ゴールデンウィークはともかく一人カラオケにかんしては女子高生の定番ですが・・・



練習するときは一人ってまったく普通です。友達はいないことはないが、友達のゴールデンウィークの予定は、山登りなので、おつきあいは遠慮したいと正直おもっており、ことわるかどのようにことわるか、悩んでおり、メールがうてない、なさけないわたしよりいいかと。

誘われてことわるのは、次回誘われなくなる可能性があって、つきあいというのはそれなりに面倒なものです。ああ、きらく、とおもいながらおやすみをすごすのもいいかと。
    • good
    • 8

仕事があるよりましだと思いますが。

    • good
    • 2

僕なんて仕事ですよ!



せめてGWぐらいゆっくり過ごしたいのに...いつもと同じオフィスで仕事。

トホホ
    • good
    • 1

初めまして、



僕は46になるオッサンですが、reiko000様と同じように
友達はまったくいません人付き合いが苦手とか作りたくないとか
いうのではなくなんとなくですが1人でいる時の方が多いって感じ
ですかね、休日も1人で過ごす事が多く自宅でTVゲームしたり、
洋画、洋楽鑑賞したり、日本全国津々浦々ドライブに出かけたり
買い物、洗濯、掃除、炊事したりとそれなりに楽しんでます。

孤独で情けなくて

だなんてこは決してありませんよ1人なりに楽しめる事は多々
あります。大事なのは気持ちを前向きに持つ事ではないでしょうか?
    • good
    • 4

拝啓 こういう質問するのは勇気のいることで質問できたこと自体


   立派といいたいです。ネットという便利な文明のおかげと思
   います。前置き長くなりましたが、私も誘う相手もなく、
   ゴールデンウイークとか日本列島お休みモード入ると寂しい
   思いしてるものです。私は、幼少時(自分に記憶は無いので
   すが)右足下腿部にやかんの熱湯を浴びたらしくやけどの
   の後残ってます。そのため夏になっても短パンなどはきたい
   ですけどあきらめています。(余談ですが、女性のミニスカ
   短パン姿が、すごく羨ましいのはこんなわたしだからで
   しょうか?ほんとはいけないんでしょうが)
    こんな自分ですから他人と風呂になんか入れません。ですから
   他人と突っ込んだ付き合いがとても苦手になってます。
   ま、周りからみたらそんなふうには見えないでしょうけど。 
   心のなかにはそれなりの深いものがあります。自分のこんな
   精神状態を精神科の先生に何度相談しようかも迷いました。
   しかし自問自答し、医者に相談するようなことなのか、相談
   したことなどありません。ですからネットでこのような質問あ
   ったこと私にとっては幸いでした。
   先に質問していただいたかたありがとうございます。
   こんな私です。前の質問者同様、良識ある皆さんの回答お願い
   します。因みに私60歳前半です。 
    予想する回答は隠さず見せることと予想します。それが、
   簡単にできれば私の悩みは解決できるんですけどね。
                           敬具

       
    • good
    • 3

この質問は二年前なのに閲覧が多いということは、同じような悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

あるいは同じ心境になった人も多いのかもしれません。どんな状態になっても人間は不満や不安は出てくると思います。それはむしろいいことで、「今の自分より成長したい」という向上心がそうさせているのかもしれませんね。友達はいたらいたで、大変かもしれませんし、いなくても孤独になってしまう。私自身も学生時代によく考えてました。自分に負担のかからない「適度」さってどれくらいなのか意識して友達作りをしてみてはどうでしょう。私は地域のコミュニティサークルに入ったりもしましたが、その中で距離感とか調整していくと割と楽でした。無理はしないでくださいね。
    • good
    • 1

1人=孤独



とははたから見ても全く思いませんよ~。

自分が「1人は寂しい、恥ずかしい」
って思ってるから他人もそう思ってる、って
思い込んでいるだけですよ。

「おひとりさま」ってありますけど、
1人で行動できる人って自立しているし、
それを楽しめるようになったらこっちのもんです。

社会人さんかな、学生さんかな。

日頃、人に囲まれて忙しくしましょうよ。
そうしたら1人の休日が楽しめます。
恋人がいない寂しさは別ですが、
いたらいたで嫉妬、不和などで苦しむことも多いですし^^;

私の友人は、39歳独身女性ですが、休日は大好きな自転車(ロードやMB)に乗って
颯爽とサイクリングに出かけ、1人でスタバに入り、図書館に行き、カレーを食べに行き、
畑を持っていて育ててるし、人の目なんて何も気にしてませんよ。
「明日は何しよう?どこに行こう?」といつもブログでつづっていますよ。

そんな彼女も、見えない所で孤独になることはあると思います。
でも自分の人生、しかもオバサン、オヤジになるのは早いです。

無我夢中になれる趣味や目標を見つけてほしい!
日本を背負う、次世代に子孫を残すであろう若者よ!
    • good
    • 2

こんにちわ。


僕も友達が全くいません。
僕の場合、自転車が好きなので、まとまった休暇なら一人旅にでかけます。
分解して専用の袋に入れた自転車を担いで飛行機で北海道へ行ったりします。
初日だけホテルを予約して(自転車以外の荷物はそこへ送っておく)、
二日目からテントなどキャンプ道具を載せてスタートです。
ゴールに決めた目的地に着いたらキャンプ道具は自宅に送り、自転車はたたみ、
最寄の空港から帰路の飛行機へ。

あまり参考になるか分かりませんが僕の過ごし方を書いてみました。
普通に宿泊して観光して美味しいもの食べたりする一人旅だとすごく孤独感を感じてしまう。
まわりにそういう旅行者がいっぱいいるから。

僕の真似をしなくてもいいので(お金もかかるし、ハードだし)何か、孤独だからこそ楽しめる
一人旅を計画されては如何でしょうか?
    • good
    • 2

将来というか近未来に、


教えられるように
護身術=合気道
料理・デザート・お菓子
外国語会話
美術=絵画・陶芸・ガラス工芸etc.
ダンス
ヒーリング・ハープ
合唱=コーラス
礼儀作法=接遇
和裁・洋裁
茶道
華道
家庭菜園・ガーデニング
ワイン醸造
の達人になるための
1歩を踏み出すとか、

ヴァリデーション
で検索して、研究し
習熟しておきますと、
非常に、有益ですよ。

人格障害の人が多く
職場や学校などで対応に苦慮している人が
多々おられますので、複合的な
人格障害の人を、どう対応するのが
いいのかを教えられるようになっておきますと
これも極めて有益です。

1人で可能で、充実感を味わえるジャンルは
他にも無数にありますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



私も、同様です~しかしやる事は色々あるかも・・
日頃出来ない掃除箇所や、小物の整理。
衣替えなどなど・・

また、映画館などはわりと男女関係無く一人で見に行ってますよ。もちろん!私も見に行きます~

それから、以前北海道へ行った時もヒッチハイクで女の子達がたくさん旅に出ていました。
そこでも一人同士仲良くなれるし

友人は、いつか出来ます。自分の気持が表情を通して伝わるんです。仲良くしたい~って気持さえあれば
近づいてくる仲間がいます。(私もそうでした。)

是非!この機会にチャレンジして~
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!