アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのサイトではあまり人気がない博多どんたくですが、5月3日に4時間ほど行く予定です。12時ー16時?
今年の見所がありましたら、教えていただきたいのですが・・・

A 回答 (1件)

もう10回以上行っていますが、参加しない限りは見所なんてありません。

博多祇園山笠とは異質のイベントです。
わかりやすいのは、放送局やJR主催の本舞台でタレントさんを眺めるか、市役所の本舞台で外国人が踊るのを眺めるか…。
市民の踊りに点数をつけて投票すると、抽選でなんかくれるらしいですので、その投票箱はあちこちにあります。お暇なら点数をつけてあげてください。

ただし、天神のデパートや商店街、市内のモールでは盛大にセールが行われています。それ目当てに行っても十分元は取れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり見所なかったです。なんですかね、仏頂面で私服でパレードに参加している人を見ると、なんか情けなくなりました。20世紀の末に一大芸能帝国を築き上げた博多はどうなっちゃんたんですかね。どんたくはお日様の出ている時間帯は面白くないですね。来年は参加できるように総踊りに行きたいと思います。

お礼日時:2009/05/09 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!