アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が水道の栓を閉めずにアタッチメントを外してしまいました。緊急止水弁が機能して水が漏れることはなかったのですが、その弁が出っ張ったまま戻らなくなりました。くるくるまわる十字型のコマのような形状です。それが戻らないと洗濯機のホースの継ぎ手が差し込めず困っています。よろしくお願いします。

「洗濯機と蛇口をつなぐ緊急止水弁が戻りませ」の質問画像

A 回答 (2件)

• 3
この回答へのお礼

すぐにご連絡いただきありがとうございました。
このページは既に見ていたのですが、弁を戻す方法はありませんでした。ですが、困っているときに、すぐに相談に乗ってくださる方がいるというのは、非常に心強くうれしいものですね!

蛇口の栓を閉めてから、白い部品を下から押してください。

水圧が掛かっているので重いかもしれませんが・・・
水が多少出ますのでタオルの準備をお忘れなく。
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんな単純なことでよかったのですね。
それを知らずに数時間おいてしまったためか、水圧がかかり過ぎ、押すことができませんでした。
ただ、ご回答いただいた内容から、水圧のせいだということが分かりましたので、その上部のねじをゆるめて、水圧を下げ弁を戻すことができました。
部活で洗濯物の多い子が2人おりますので、すぐに直せて本当に助かりました。