アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSL(@nifty)を使っているのですが、家の電話がかかってくると回線が一瞬切断されてしまい、困っています。
大昔に電話回線を使っていた時は当たり前でしたが常時接続のADSLでもこの現象は普通なのでしょうか。
もし解決策があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ノイズによる切断か、NTT保安器特有の問題と思われます。



大元の回線のモジュラーとADSLモデム間の回線ケーブルの
距離を短する事によって幾分ノイズ低減が可能です。
2000円くらいでノイズフィルターも売ってますので
それらを試してみるのもいいと思います。

現象が変わらないようであれば保安器の可能性があります
ADSL全盛期にはNTT系のプロバイダでは無料で対応してくれるところもありましたが、
現在ではそのようなサービスがあるところはないですね。

一応プロバイダに相談問い合わせしてみるといいと思います。
保安器交換は7000~8000くらいすると思います。

Biglobeのイー・アクセスのページですが参考になれば
特にノイズの発生源と思われる機器の有無と保安器についてのところです

参考URL:http://support.biglobe.ne.jp/faq/setuzoku/adsl/t …
    • good
    • 0

電話がかかって来る来ないにかかわらず普段からブツブツ切れる/リンク速度が時間によって異常に遅くなる‥‥などであればノイズを疑いますが、そうでなければ保安器の問題でしょうね。



プロバイダへ頼めば交換の段取りはしてくれますが、調査だけでも(保安器が原因でなかった場合も)7000円は取られますので、まずは保安器を開けてみて該当の型番である事を自分で確認しましょう。で、該当していれば交換を依頼。
http://kita3.net/t-com07.html ←この辺をご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!