dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1か月前に引っ越しをし、挨拶回りをした際に隣りの部屋の男性に一目惚れしてしまいました。自分から名前を名乗ってくれ、紳士的で清潔感のある素敵な方でした。私は24、彼は30前後でしょうか。某自動車メーカーの社宅で、単身赴任の方がほとんどのアパートです。(空きが出たので私は他社務めですが入居しました。)みなさん家族のもとへ帰るようで週末になるとほとんど人がいなくなり静かな環境です。隣りの人は既婚なのかわかりませんが、同じく週末はいなく、車も他県ナンバーなので転勤で来られたようです。朝の時間もちょっと違うので会うことはなく、一度だけ帰りが一緒になって車から降りたところで「こんばんは」と挨拶しただけで、他は全く接点がありません。共通点はメーカーは違いますがオープンカーに乗っている点くらいです。何かのきっかけで仲良くなれたらなーと思っています。ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今度偶然会った時にでも、何か相談事をしてみたらどうでしょうか?

自動車メーカーにお勤めの方で、質問者さんも車をお持ちなのでしたら車についての事だったら不自然ではないですから。
朝は時間が無いかもしれませんから、夜の方が良いですよね。
がんばってくださいね。。。
    • 0

その気持ちは小さく暖めておくと。

そしてたまに会うときにはなるべく快活に笑顔で挨拶する。
それが習慣になれば、そのうち一言二言話すようになる。
その時にはオープンカーの事も話題に出来るでしょ?
焦らない。隣なんだから。まだ何も貴方は知らないんだから☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、ゆっくり機会をうかがいます。会った時はごく自然に挨拶をして少しずつですね。
このちょっとしたドキドキも楽しみたいと思います。

オープンカーはかなり趣味性が高いので、洗車とか乗り降りの際に自分も乗ってる旨を告げ会話のきっかけにしてみてはいかがですか?

うまくいけばドライブとか自室に食事に招くとかの可能性もあるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

やはりオープンカーの話題が自然ですよね。
玄関前に駐車場があり、オープンカーは2台だけなので相手の方も気づいているかもしれません。私がもっと気さくになれたらいいんですね。

流れで相談にのってもらったり一杯付き合ってもらえる仲になれたらいいのになーと妄想しています。
喫煙者の方は玄関前で一服したり飲みながら雑談してるようなので楽しそうなんです。アットホームでなかなかいいアパートで気に入っています。

ありがとうございました。