アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

食器戸棚のチョウツガイの具合が悪く、外そうとした際に、取り付けてあったネジの山を完全に潰してしまいました。
長さ2cmほどの小さなネジです。
摩擦増強剤のようなものを購入し、先が特殊な形になったドライバーも購入したけれど、だめでした。
100円ショップで金属用の瞬間接着剤とドライバーを購入し、一晩置いて固めたけれど、やはりネジを外せませんでした。

何か、よい方法は無いでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

こんな方法では・・・

丸い窪みに先の小さなマイナスドライバーを当てて軽く叩きます
少しでもドライバーが食い込んだところで
押し当てて左回りに力を入れておきながら
ドライバーを叩きます
叩きながら少しずつネジをゆるめていきます
ネジの頭が出てきたらペンチで回してはずします

ドライバーは窪みの中へ食い込むような小さい物を使ってください
食い込みが悪いようでしたらヤスリか砥石で研いで先を鋭くしてください
叩くのは小さなハンマーとかスパナでもよいと思います

試してみてください。
    • 14
この回答へのお礼

bird48さん、お礼が大変に遅くなりましたが、アドバイスをありがとうございました。

おすすめ頂いた方法、食器戸棚で、その隣も下も食器戸棚で、安定感もイマイチで、ちょっと叩くと、凄い音がするんです。
(オマケに、扉にはガラスがはまっています)
なので、ハンマーを使うのは、ちょっとやってみましたが、直ぐに断念致しました。

結局、大工さんにやって頂きました。
もう、ネジはコリゴリで、でも、万が一、将来、痛恨の事態に陥ってしまった場合は、ぜひ、試させて頂きます!

なめたねじの溝にアクリル系の接着剤を流し込みます

ある程度固まったところでドライバを押し当てて溝を作って
さらに放置して完全に固めます(一晩くらい放置)
固まったところでドライバを当てて回して取ります
    • 11
この回答へのお礼

fa_muranさん、お礼が大変に遅くなりましたが、アドバイスをありがとうございました。
結局、大工さんに外して頂きましたが、アクリル系の接着剤の固まり具合って、どんなもんでしょうか?
わたしは、100円ショップのドライバーを金属用の瞬間接着剤でくっつけようと試みましたが、全然、ダメでした。
でも、万が一の時は、試させて頂きます♪