プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りが壁で手の届きにくい水道栓のフタをイモネジで止めるのですが、誤って上下逆に締めてしまいました。(上下逆なので六角レンチではなく、手で回すだけで最後まで硬くは締まってません)
手で締まったのであれば手で取り外せると思ったのですが、上手く取外すことができません。
何か良い方法ありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

「手が届きにくい」がどのような状態かわからないと、アドバイスで


「それは無理です」では仕方ないので、空間の幅と蓋までの奥行き、ビスはどんな向きなのかを補足してもらう方が的を絞れます。
蓋(ビス穴)に対してイモネジが今どのような状態かも。
手書きでもいいし、写真と寸法補足でもいいし。

ネジの直線上にどれだけの空間があってそこに正面からアクセスできるかできないかでやれることか違いますから。

ネジが手で回せたならネジは穴よりも出ているような気もするので、その場合はペンチやプライヤーでネジを握って回せば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。向かって正面と左手が壁となっており、イモネジの穴が鏡を使わないと見えない位置にあります。プライヤーでは掴むところがなく断念しました。

お礼日時:2021/02/18 18:28

瞬間接着剤か強力両面テープで棒を接着して外せます。


またはゴム系の接着剤で一晩棒などを接着して固まってから外します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、接着する方法が良いんですね。試してみます。

お礼日時:2021/02/18 18:25

六角レンチの頭に瞬間接着剤を塗って イモネジの出ている頭に接着して固まってから回すのがいいでしょう。


手で回るなら それでできると思います。
外したら 接着剤は削れば取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次回、やってみます。

お礼日時:2021/02/24 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!