アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。ikeaのFIXAホールソー5点セットはマキタやBLACK & DECKERの振動ドリルや電気ドリルでで使えますでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「振動ドリル」も色々でしてね。


「ハンマードリル」となるとシャンクという取り付け軸が専用ソケットになっているものもありますが、
単に「ドリルのチャック」であれば使えるでしょう。
(「電気ドリル」ならチャック式ですね)
そもそもその商品がチャック固定で使えるようなので。

下にボッシュの振動ドリルに付けた人の記事を
http://www.monomaniacgarage.com/?p=28114
「私は手元にあるBOSCHの振動ドリルに35ミリのホールソーを取り付けて、」

と書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。まさにこのタイプです。リンクをはっていただき、助かりました。心より感謝いたします。

お礼日時:2019/06/23 11:45

振動ドリルは六角軸付タイプじゃないかな?


電気ドリルも最近は六角軸付タイプばかり。

この商品も六角軸付タイプに見えるけど?

ホールソーは、回転速度が速い方が上手く切れると思う。
なので、振動ドリルだと切り口がいまいちになりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。回転速度が速い方が上手く切れるというアドバイス、助かります。心より感謝いたします。

お礼日時:2019/06/23 11:44

使えません


振動ドリルのドリル軸の取り付け方法は差し込み式ですから、使えません
電動ドリルなどでチャック式の物だったら使えます
また、振動ドリル用のチャックアダプタを付ければ使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。心より感謝いたします。

お礼日時:2019/06/23 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!