電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、エアロバイクとステッパーのどちらかの購入を迷っています。
前に、エアロバイクについて質問してからエアロバイクの購入を考えていました。
しかし、過去の質問を見て疑問だった筋肉により脚が太くなってしまうのではないか
という問題や、場所や金額によって選ぶべきこと、ステッパーとエアロバイクは
同じくらいの有酸素運動が可能であることがわかったため、
やはりステッパーの購入にしようかと、今はステッパーよりの考えになっているのですが、
ステッパーとエアロバイクが同じ有酸素運動ができるとは、どのようなことなのでしょうか?
私としては、効果の高いものの方がやっぱりいいです。(続けることを念頭に置いて下さい)
ステッパーでエアロバイクの代用のような運動はできるのでしょうか?
それに、ステッパーではどこのものがいいなどあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

トレーニングする事で脚が太くなるということはなく、引き締まってきます。


ステッパーもエアロバイクも有酸素運動であり脂肪燃焼には効果があります。
質問者さんが長く継続出来そうな方を購入されると良いと思います。
参考ですが、ジムに行かれますと女性の方はエアロバイクでトレーニングしてる人が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ考えてから購入しようと思います。

お礼日時:2009/05/02 12:11

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4560118560163/
http://item.rakuten.co.jp/japangift/593-35/
この二つですね。通販で買いました。
特に二番目の奴は通販番組でも宣伝してましたけど、左のステップの下に黒いのが見えるでしょ?これゴムなんですけど、このゴムが摩擦のせいでぼろぼろゴムかすが落ちるし、最終的には切れちゃうし、やっぱり部品が摩擦熱に弱いんですよ。
ほんとこの手は駄目。
自宅内での有酸素運動にこだわるならエアロバイクのほうが絶対いいです。お金かけないで踏み台昇降という手もありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度検討してみます!
踏み台は一時期やっていたんですけど
私にはどうも合わなくて;

お礼日時:2009/05/04 22:55

家庭用のステッパー系のマシンはよっぽど高いやつじゃないとジョイント部分とかが過熱してきて壊れるのが早いような気がしてます。


ほんと壊れやすい。私が安物買ったせいかもしれませんけど、ほんとにすごい熱が発生します。(何分以上やらないでくださいとか説明書に書いてあったような気が)二台壊しましたから。
となるとエアロバイクの方が長持ちするんじゃないかなと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
ステッパーはいくらぐらいのものを、どこで購入されましたか?
エアロバイクはスペースの確保で考え中です。

補足日時:2009/05/02 20:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!