プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日4分割の胚(グレード2)を戻しました。
昨日今日と安静に過ごしていたんですが、便意をもよおし、少し気張ったらピンクベージュっぽい、薄い茶色っぽいかたまり(5mmくらい)が出てきました。便秘というほどでもなかったですが、いつも通りにおなかに力を入れてしまいました。。
ティッシュにもうす茶色いオリモノがついていて、もしかして胚が出てきてしまったのかと、とてもショックです。

どなたか、このようなことがあっても妊娠していた、もしくは出てしまったなど、是非教えてください!

A 回答 (4件)

再度です。



>>病院に確認したところ、受精卵がこの時期に流れ出ることはないと言われました。
>>HOPinDEERさんのおっしゃるように、体外受精の際の出血だと思うとのことでした。

よかったですね、一安心です。
これで良くあるお声で体外後で流れ出たとの多くの御心配は拭えますね。

ちっちゃいことは気にすんな、わかちこ~!ですよ^^。
御成功をお祈りしていますね^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答いただいて、本当にありがとうございます!!
移植後、すぐには出ないとわかってほんとに安心しました。
もしも!出てたとしても、生命力が弱かった、運も悪かったと思うしかないですね。
>ちっちゃいことは気にすんな、わかちこ~!ですよ^^。
(笑)ほんと、わかちこ精神でいかないとやってられないですよね~。
脇を上げ上げ、のんびりします!

ちなみに。。
タイトルを読み返したらなんとまあ、下品な言い回しですよね~
『体外受精の翌日、大便のとき気張ってかたまりがでてきたのですが。。』って、、言い方あるだろうに、焦ってましたねえ、、にもかかわらず、何度もほんとにありがとうございました!!!

お礼日時:2009/05/05 16:16

ANo.2です。



2dの胚ならば、着床もしていない、宙に浮いたような状態で居ます。

その出血も移植時のものかもしれないし、
医師に着床していない胚が出てくるという可能性がそもそもあるのか?と言う点も含めて聞いてみられてはどうでしょうか?

実際に体外受精の晩や翌日で、水みたいなものや、出血があり、『出てきたのでは?』というお声がありますが、
実際に胚が流れる可能性があるのかどうかは明確ではない事がほとんどです。
    • good
    • 0

こんにちは。



補足戴きたいのですが、4分割と云うことは、
受精から3~4日後胚ですか?

翌日出てきたのなら、体外受精の際の出血かもしれないし、そのただの血塊かもしれないし、ご心配なら医師に聞いてみられては?

受精卵事態は5ミリも無いと思いますし、また着床してもいないでしょうから。

この回答への補足

受精から2日後の、4分割の胚を移植しました。

補足日時:2009/05/04 16:06
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
病院に確認したところ、受精卵がこの時期に流れ出ることはないと言われました。
HOPinDEERさんのおっしゃるように、体外受精の際の出血だと思うとのことでした。
すべてが初めてのことで、少しのことで焦ってしまうのでダメですね。。
とりあえず、大好きなお笑いでも見て笑って過ごそうと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 16:13

私は、流産したことがあります。


うす茶色いおりものが数日続き、少量の出血の後生理痛のような鈍痛がありました。
受診では、出血は働く女性にあることだけど切迫流産の危険もあるって。
無理したり重いものを持ったり跳んだりしないように言われ、
職場に言いにくいなら診断書を書くと言われました。
私の場合もトイレに行ったときのことです。
おしっこをした時、感覚的には引っかかった感じの後ツルッと固まりが
出てきたのです。本当にkomekome_1さんと同じようにピンクベージュでした。
見たときにはショックでした。さらにその後鈍痛がないことで思い知らされました。
夜が明けるのを待って病院に行くと、エコーには何もうつらず、
丸ごと流れてしまっていると言われました。
komekome_1さん、もし共通点があるなら早く受診してください。
とてもとてもkomekome_1さんが心配です。
どうか無事でありますように・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momokaraさん、ご心配いただいて本当にありがとうございます。
働きながらの妊娠は、本当に大変だと思います。
お辛い思いをされて大変だったようですね。。

アドバイスをいただいて、すぐに病院に確認したところ、
受精卵がこの時期に流れ出ることはないと言われました。
おそらく、子宮の中の不要物が出来てたのではないかと。
また茶色のオリモノは、胚を戻すときにカテーテルで子宮こうが
少し傷ついて出血することがよくあると言われました。
少しほっとしました。
ひとまず妊娠の確認ができるまでは、無理せず、
重いものを持ったりせず、なるべくリラックスして過ごしたいと思います。
軽く力むくらいでは流れ出てはこないとのことでしたが、ほんとに
身が凍るような思いでしたので、これからは後悔しないようにしたいと
思います。
初めてgooで質問させていただいて、こんなに心配していただいて、
ほんとに嬉しかったです。momokaraさんありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/04 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!